馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.03.20(日)予想

 

 

 

 

 

 

中山6R ★

◎①クールライズ

○⑩リオンラファール

▲⑧サカエショウ

調教も抜群だし、新馬戦も着差以上にレースっぷりが良い。

中山ダート1200mで不利な内枠だけど、逆に重馬場が作用して早めにダートに入る方がいいんじゃない?と。

最内枠がアダになった場合はリオンの差し切りが見える。

◎⇒○の馬単と◎⇒○⇔▲の3連単1点と抑えで⑩の単勝の3点で。

 

 

 

中山9R ★

◎⑯エヴァーガーデン

☆⑬サクラトゥジュール

大外枠が痛いよなあ。

馬場が渋って時計がかかるのは好条件で、東京から中山、松岡から丹内に乗り替わりもまた良し。

調教も走ってて、転厩1戦目で調教師の評価も悪くない。

絶妙なメンバー構成だけど、こういうときに前につける穴の丹内は怖いよ。

サクラは久々だけどまともに走ればこのクラスにいる馬じゃないし、おそらく次が勝負だけど噛み合えば突き抜けるまである。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥スカーレットスカイ

○③ケイアイドリー

ケイアイは良馬場でこその馬だと思うんだよね。

とかいって圧勝しちゃうと思うけどさ、スカーレットスカイは買わなきゃいけない病気にかかってるから。

今までコンスタントに使われてきた分、休み明けが良い方に出ればと思ったけど、調教見る限り良い方には出てない気がする。

菱田ともコンタクトがうまくいってない感じだし、狙いは絶対に次だと思うけど、逃げ馬はこういうときが一番怖いからね。

勝ち上がるなら阪神1400mだし、みんな3,4番手のケイアイをマークするからうまく出し抜ければ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑪ヒロシゲゴールド

今回の逃げ馬が少ないメンバーかつ時計が出そうな馬場だと完全に一択。

調教も動いてて、ダート短距離の快速タイプはハンデが多少重くても問題にしないケースが多いし、この人気なら馬券的にはかなり面白い。

なんか阪神に良績がある馬ばっかで人気どころが怪しいし、意外と大勝負ありかも。

 

 

 

阪神11R 阪神大賞典 ★★

◎⑪ディープボンド

○⑥キングオブドラゴン

▲⑦アイアンバローズ

まあさすがに堅い。

けど馬券は逃げ馬のいったいった狙い。

逃げ2頭でワイド1点か3単フォーメーションでディープボンドが負ける形かな。

キングオブドラゴンは中1週がキツいのは分かってるけど、この手の勝負根性が凄い逃げ馬は買わずにはいられない。

アイアンバローズも長距離で前付けがハマってる感じはあるし、このメンバーなら上位は堅そう。

マカオンは松山じゃない時点で切り。

 

 

 

中山11R スプリングS ★

◎⑩アルナシー

ボーダーラインの馬が多くておそらく前掛かりのレースになるであろう予測。

前走はスローでしっかりかかった後に折り合って32秒台の脚を使えたのは成長した証。

継続騎乗の福永で落ち着いて乗れるだろうし、ペースが流れれば一番破壊力がありそう。

ビーアスドは人気出すぎだし、前走ほど楽に逃がしてはくれないでしょ。

それにソリタリオ、サトノ、アサヒ、アライバルあたりの上位人気は東京とか広いコース向き。

ルナシームは意外と人気出ちゃってる気がするけど、それほど信頼できるのかなと。

 

 

 

阪神12R ★

◎①シゲルバクハツ

今日の大勝負はここか。

前走はもうレースになってないし、早々にヤラズだったのは良かった。

連続で輸送が響いたっぽいし、少し休んで何より幸に乗り替わりがかなり良い。

未勝利から良いタイムで走ってるのに名前のおかげでそこまで人気出ないし勝負。

ちょっとメンバー揃ってるけど頼むよ幸。