馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.02.19(土)予想

 

 

 

 

東京2R ★

◎⑥モウショウ

○⑬スズカコテキタイ

前走は道中かかって外からかぶせられて直線でもさばくのに手間取って外からも勢いがある馬が来てと散々な内容だけど、最後は伸びきって勝ち切る強い競馬。

しかも所属の武史への乗り替わりは激アツ。

スズカは脚は安定して使うけど乗り替わらない限り頭では厳しいかな。

 

 

 

阪神10R ★★

◎⑫ケイアイドリー

○⑥アドマイヤルプス

▲⑬ワイドカント

穴⑨トウカイオラージュ

かなりメンバーがそろった。

後々でも勝ち上がる馬が5,6頭いる感じだね。

ただその中でも前走圧巻だったケイアイドリーで軸は堅い。

阪神1400mなら崩れないだろうし脚質的にも間違いない。

この条件ならオープン行っても結構やれるんじゃないかと思う。

相手は輸送が怖いけどアドマイヤルプス。

おそらくルメールは今月いっぱい藤沢祭りで気合入ってるのは間違いないけど、馬券の取捨はしっかり見極めたい。

ここなんかはアドマイヤルプスの方がかなり上と見るけどなあ。

あとは阪神1400mマイスターのワイドカント。

調教も良いタイム出してるし、乗れてる国分で一発期待。

トウカイオラージュもいつか1400mで結果出すと思ってたけど、まさかのダート替わりは面白い。

一回しか走ってないけど普通に勝っちゃってるし、フリーになった勢いを生かして松若がんばれ。

 

 

 

阪神11R 京都牝馬S ★

◎⑯ドナウデルタ

○⑰アクアミラビリス

▲⑮タンタラス

この乗り替わりは大きい。

牝馬限定戦なら一つくらいは重賞勝てそうだと思ってたけど、メンバー構成からや鞍上からもここが順番かなと。

できれば外回りの方が良かったと思うけど、まあ中山よりはってところ。

パンパンの良馬場ならアクアミラビリスで行きたかったけど、少し雨降りそうだし対抗まで。

ダノンファンタジーの印象が強いけど阪神芝1400mは藤岡が輝ける場所だと思う。

タンタラスはハマれば強いけど、前走はCデムマジックだった可能性もあるし押さえまで。

 

 

 

東京11R ダイヤモンドS ★★

◎⑨テーオーロイヤル

逃げても中団でも後ろからでも出たなりでの強みは長距離でこそ生きる。

もちろん鞍上は不安だけどここで終わりじゃなくて、天皇賞春まで突っ走れる。

例年に増していいメンバーな気がするけど、それでも抜けた馬はいないし、1番人気じゃないなら馬券妙味はとんでもなく大きい。

 

 

 

東京12R ★

◎⑮ドンナセレーノ

前走は展開が展開だったから度外視したい。

多頭数でごちゃついた方が持ち味が生きそうで、少しでも人気が落ちるなら今回まで狙える。今回まで。