馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.09.11(日)予想

 

 

 

 

今日はアツいぞ〜!

 

 

 

 

中京7R ★

◎②ルヴェルジェ

前回はどこをどう庇っても鞍上のミス。

せっかく上のクラスまで行ける馬を掴みかけたのに、本当に色々と乗れてない。

明らかに脚を溜めた方が良いのは分かってるし、杉山の自厩舎アンちゃん起用も理にかなってる。

ただ、ただ服部。

まだまだ川端の次に買いたくないレベル。

でもデビュー前から乗ってるって言うしね。

あー中級以上の鞍上なら★2は出たけど、やっぱり昨日の今日で買いづらいね。

相手はナムラフランク一点。

 

 

 

中山7R ★

◎②アンクロワ

前走は乗り替わりに加えて初の1400mと左回り、重馬場と良くない条件が重なった。

しかも出負けして前残りを慣れない後ろからの競馬で4着と善戦したようにポテンシャルは高い。

今回距離も鞍上も戻して開幕週中山の内枠は完璧な条件。

スムーズに走れれば連はかなり堅い。

 

 

 

中京10R ★

◎⑥クロジシジョー

○①ペプチドヤマト

▲⑦コパシーナ

いやこんなに好きな馬いっぱい出る?!

みんな好きだから買いたいけど知ってる分、比較がしやすい。

中京1200m、斤量、鞍上、同型とベストじゃない馬が多くて、成長力も考えてクロジシジョーが一番手。

前走はポテンシャルを再確認できたし、1200mなら馬場問わず崩れない。

やっぱり3歳の1200mのトップはバトルクライだろうし、それの2着はシンプルに世代No.2。

ペプチドヤマトの前走は完全にレース選択ミス。

今後は出さない判断ができたけど出走を焦りすぎ。

コパシーナは川田なら買わなきゃいけない。

スカーレットスカイはハンデ戦の52kgじゃないとダメ。

ランドボルケーノは坂井だろうが阪神1400mでしか買いたくない。

マイヨアポアは脚質的にクラス慣れが必要。

 

 

 

中山10R ★

◎②スイートクラウン

☆④ゼログラヴィティ

前走は出負けしてそのままズルズル伸びれなかった不可解な負けだったけど骨折してたとはね。

開幕週内枠を活かせるタイプの馬だし、仕切り直しでメンバーレベルがそこまで高くない今回が狙い目。

メンタルが戻ってれば重賞レベルのはずのゼログラヴィティだけが怖い。

連勝時はめちゃめちゃ強かったのに、やっぱり馬は分からんなあ。

 

 

 

中京11R ★

◎⑤メイケイエール

明らかに格が違う。

G1じゃ決め手に欠けるけど、G2,G3なら間違いない。

池添はすでに手中に収めてるし、流れ的には本番よりも今回が狙い目。

ソングラインは参戦の経緯が酷すぎる。

ここは完全に叩き、

相手も難しいし、余裕があれば単勝勝負かね。

 

 

 

中山11R 京成杯AH ★

◎④シャーレイポピー

☆⑩ルフトシュトローム

ミッキーアイル産駒ってのもあって適正は間違いなくマイル。

1800mでも善戦は出来てるけどラスト1ハロンあたりでの失速が目立つあたり、細かいけどベストではないんだろうね。

1年前の紫苑も同じくラスト1ハロンあたりまでは見せ場十分だったし、阪神外回りってより中山の形態の方が良いはず。

ベスト距離、内枠、軽ハンデと条件が揃ったし、人気が無いことをいいことに思い切った騎乗をしてほしいね。

怖いのは去勢明けルフトシュトローム

堀が褒めてるのは不気味だし、元々のポテンシャルは間違いないから噛み合えば面白い。

和生がこの人気の馬に乗るのも良い。

 

 

 

中京12R ★★(体重がある程度戻ってる前提)

◎④サンクフィーユ

言わずもがな。

前走勝って今回も勝って秋華賞で熱い印を打ちたかった・・・。

 

 

 

 

 

 

ライブで見たかったな〜。