馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.01.09(月)予想

 

 

 

毎日毎日忙しいねえ。

 

 

 

 

 

中京3R ★

◎⑦キレナイカ

○②オーロイプラータ

キレナイカ新馬戦いくらドスローだからとはいえ、阪神1800mで上がり36.5は凄い。

2着馬はしっかり退けたし、次戦1.1倍で大楽勝だから弱いわけではなかった。

ハービンジャーってのが気になるけど、1勝クラスレベルなら問題ない。

ハイペースになったら脆いのかねえ。

相手はオーロイプラータ一点。

念のためウラも買うけどここは馬単オモテで勝負。

 

 

 

中京10R ★

◎④メイショウユズルハ

○⑭サンマルレジェンド

そこそこ速いペースでよどみのない展開になるはず。

コルドンルージュはやってきたメンバーレベルや牝馬ってことを考慮して今回は消し。

多分すんなり回ってくるのはきついと思う。

トウセツは全体時計が速くなった時に厳しくなるためここも消し。

1800mよりも1900m以上で力を発揮するタイプ。

そうなると2番手のサンマルレジェンドと3番手マークのメイショウユズルハの2頭で決まり。

明け4歳は今のうちが狙い目。

 

 

 

中山11R フェアリーS ★

◎⑧イコノスタシス

前走は逃げて快勝。

初戦も出遅れからリバティアイランドに次ぐ上がり2位で32.1。

負けたレースは重馬場と控えて掛かり通しの2戦のみ。

脚力があるのは間違いないし良馬場ですんなり良ければこのメンバーなら楽に勝てる。

あとは他の逃げ馬との兼ね合いだけだね。

いかにも早めの重賞で勝負のタイプの血統だし、北村も今年は頑張ってほしいね。

相手は5,6,7,9,11。

 

 

 

中京11R ★

◎④スワーヴシャルル

○⑬スノーテーラー

多分今回のメンバーだと前に付けるのが難しくて、ただ逆にそれが活きて中団から大外をぶっこ抜く想定で。

外差しが決まってるし、内で虎視眈々と我慢する岩田が見れるよ。

ルピナスリードは1400mでこそだと思うんだよなあ。

 

 

 

 

 

今日は当たる気しない!