馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.20(日)予想

 

 

 

 

 

小倉8R ★

◎③イリスレーン

前走見る限り平坦小回りはドンピシャでしょ。

永島の起用は逃げ宣言もいいところだし、おそらく西塚もそこまで競ってこないはず。

単騎で楽に逃げられれば4コーナーで離して最後まで粘れる。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑭リバプールタウン

○⑫コパノニコルソン

ここが今日の勝負レース。

前走は嫌な内枠から下げて無理やり外に出して追走してとロスが多いながらも直線は見どころがあったし、休み明け初戦にしては十分なレース。

今回は待ち望んだ外枠で、もしスタートがうまく切れて前に付けられればかなり面白い。

メンバーがかなり手薄な今回は本気でチャンス。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑪ミズノコキュウ

○④ナリタローゼ

前走は詰まり通しで最悪の状況で良くこじ開けて2着まで来れた。

札幌の適性はさすがのものだし、ここは上位安泰。

ナリタは断然の逃げ馬がいない状態なら楽にハナを獲れるはず。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑯スマートリアン

穴⑩ロードベイリーフ

穴③スティクス

ハイペース前崩れ待ちで。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑦アルファマム

○④チェイスザ・ドリーム

▲⑥スワーヴシャルル

△⑭カイアワセ

昇級初戦で乗り替わりの牝馬が1番人気?!?!

勘弁してほしいね。

 

 

 

札幌11R 札幌記念 ★★

◎⑤ジャックドール

○①ソーヴァリアント

▲⑫ヒシイグアス

穴⑭イズジョーノキセキ

明かな叩きが多い中で、このレースに照準を当ててる2頭は堅い。

特にジャックドールは動きも抜群で、逃げても良いし番手でも良いしでここは確勝レベル。

ソーヴァリアントの不安要素としては強いメンバーに揉まれたときに力が発揮できるのかってところ。

基本的にはもってない馬だし、また何かトラブルに巻き込まれる可能性すらある。

 

 

 

小倉12R ★

◎③タロントゥーズ

○⑤ドゥラリアル

ここまで金が残っていれば馬連一点で。