馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.27(日)予想

 

 

 

時間なし。

 

 

 

 

小倉9R ★

◎⑩サクセスドレーク

アルタビスタは前走ただのドスロー逃げだよ?

つーか未勝利の馬多すぎて実質5,6頭立てじゃん。

複勝は激カタでしょ。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑮テーオーグランビル

○⑰ニシノライコウ

▲⑦サイルーン

△⑬ジュンブロッサム

テーオー以外で決まりそうな気もする。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑦エナジーポコアポコ

○⑤メイショウモズ

穴⑪オバケノキンタ

モズは揉まれずにスムーズじゃないといけないところがあって、1倍台前半で買う馬ではない。

ただ1800mは長くて1700-1600mでそのうちオープンまでいくでしょ。

エナジーポコアポコは前走カラ馬に影響されながらも圧倒的な勝ち方。

53kgも魅力だし出し抜ければ。

キンタも調教走ってて52kgだし穴なら一考。

走り的にも短距離より少し距離があった方が良さそう。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑤ルガル

○⑦ルプリュフォール

▲②メイショウホシアイ

ルガルは1200mベストだろうけどここでも能力が違う。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑫トップオブメジャー

○⑨タガノパッション

穴⑪ソリタリオ

今日の大穴レース。

直近2走は今までとガラッと変わった条件での勝ち。

今回も1200mのレースに慣れた状態で大幅距離延長。

陣営も飽きやすいってコメント出してるし、ポテンシャル自体はあるんだろうから何か刺激がある状態で走り切るだけ。

長欠明けや勝ち上がれない馬だらけの低レベルメンバーだし、ここは一発大穴で。

 

 

 

札幌11R キーンランドC ★

◎⑫トウシンマカオ

○⑩ゾンニッヒ

▲⑭ナムラクレア

△④キミワクイーン

穴⑪ヴァトレニ

むずいよ。

トウシンマカオそろそろ当てさせてくれ。

 

 

 

新潟11R 新潟2歳S ★★

◎⑫アスコリピチェーノ

これルメールだったら2倍ちょうどでしょ。

ダイワメジャーで上がり33秒前半はセリフォスに代表するように重賞馬だらけ。

大外で揉まれないのも良くて回ってくるだけ。