馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.19(土)予想

 

 

 

 

 

小倉3R ★

◎⑯メイショウタクボク

穴③ウォーターフルール

大外が痛いよなあ。

和田は合いそうなタイプだし、稀にやる内に潜り込んで追い込むやつやってほしいなあ。

 

 

 

小倉7R ★

◎③コパノサントス

前走はレコード決着を番手から2着と、もう良馬場の小倉なら間違いなく勝てる内容。

3走前の4着が強い内容でそこから見てるけど、上がりに限界があって2000mくらいを1.2番手からハイペースで刻む形がベスト。

主張してくる馬がいなければハナを取っても良い。

 

 

 

札幌8R ★

◎①ウィンターダフネ

このメンバー構成ならハナ突っ張っても十分残せるでしょ。

吉田隼人での継続も良い。

 

 

 

小倉8R ★

◎⑭フェイト

前々走がインパクトのある競馬で明らかに能力が全開になった。

前走も出遅れながら最後はまとめてきたし、ここ2戦から直線が長いところより小回りの方が合う気がする。

人気は出ちゃうだろうし、相手もそこそこ揃ってるから勝負しにくいレースだけど、まあ直前のオッズ次第かなと。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑬ヴィブラツィオーネ

○⑭ゴールドバランサー

▲⑮シェットランド

前走はルメールってのもあるけど、上位2頭は上のクラスでも難なく勝ち上がるだろうし、ここは順当に頭勝負できる。

ただ今回は菱田に戻るし、逃げそうな2頭がまんまと残るのだけが懸念。

馬連で流しとけば問題ナシ。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑤コンクシェル

メンバーが揃わなくてオッズが期待できないけど、小倉開催2週目の良馬場なら間違いなくタイム勝負になるからね。

ただ1800mの距離延長が若干引っかかるし、思い切って2着付の馬単とかも面白いかも。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑫マラードザレコード

○⑯アームズレイン

穴⑩メズメライザー

新聞の鉄砲実績に騙されて切る人が多そうだけど、鉄砲の新潟は1回だけでそれも最内枠からの超ハイペースでの自滅。

今回も毎度同じくハナは叩けそうだし、自滅しなければ3着なら残れる。

アームズレインは堅いだろうし馬連ワイド1点で行きたかったけど、メズメライザーが去勢明け2戦目で本来の力が出せればここでも面白い。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑨メイショウゲンセン

○⑧グランレイ

▲②オタルエバ

ハナを取った時の粘りは秀逸で、小回り平坦ならまず間違いない。

形も出来上がってるし自分のレースをするだけ。

 

 

 

小倉12R ★

◎⑬ダイヤグラフ

○⑯ツウカイノキズナ

▲⑫カラーインデックス

前走は2着ながらかなり良い競馬。

タイムも良いし1勝クラスなら十分勝ち負け。

 

 

 

 

勝負はコパノサントス、ヴィブラツィオーネあたりかな。

 

ちなみに現在明け方の4時。