馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.08.26(土)予想

 

 

 

 

 

 

札幌8R ★

◎⑤クローズユアアイズ

どーせ圧倒的な1番人気なんでしょ。

やっぱり勝つなら前走だったよなあ。

それか回ってくるだけで後ろの方で終わってほしかったなあ。

冷静に見なおしたら4コーナー外回さないで内ついてたら勝ててたじゃん。。。

今回は完全にオッズ次第。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑬ジョリダム

内で脚を溜めるより外をのびのびと走れた方が良いタイプ。

ヴェロンの腕はよく分からんが、荒れた馬場で時計がかかれば面白い。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑥ルージュリナージュ

前走は大外を回らされ続けてかかってエキサイトして終了。

直線向くころには手ごたえが無い状態で完全に諦めてたけど、それでも最後まで走り切って1分46秒なら全く問題ない内容。

内でしっかり脚が溜めないといけないことが分かったのは収穫。

前走かかったことも踏まえてのマイル戦は好印象で、内目の枠が取れたのも大きい。

好位に付けて速い上がりを使えることが最大の強みで新潟マイルにはピッタリの脚質。

ストーリアに食い下がったことやエターナルタイムやウインピクシスを押さえて勝ち切ったあたりから能力は間違いなくオープン級。

完全に東京新潟専用機になりそうだし、ここは前走の負けで少しでもオッズが下がればかなり美味しい。

去年も夏の新潟で勝ってるし、暑さもおそらく全く問題ないはず。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑨サンマルレジェンド

かなり難解なメンバーで頭以外は全く分からない。

ヴァンヤールやらガンダルフが押し出された人気になるんだろうけど、左回りの1800mで結果を出してる馬が少なすぎてみんな未知数。

その中でさらにハナを主張する馬も少ないってことで、今回も余裕でサンマルレジェンドが1,2番手を取れるはず。

おそらく初ダートのアイコンテーラーが外から主張するだろうけど、それはもう適性があるかないかの50:50。

人気が無いならそっちから行く手もあるけど、アイコンの方が人気出るでしょ。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑩ステイトダイアデム

前走はスタートからテンのスピードまでかなり速くて、1200mでも十分やれるスピードがあった。

道中かかって10.4とか刻んだせいで最後は失速してるし、転厩初戦で-25kgも良い材料とは言えず、結果的には良いガス抜きの初戦だった。

デビュー戦も既走馬相手にあわや勝ち上がりだったし、ポテンシャルは間違いないはず。

前走終わってルメールの助言での距離短縮みたいだし、メンバーレベルからもここは狙いどころかなと。

ただ人気が全く読めないし、もし人気が出ちゃうなら意味ないね。