馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.29(土)予想

 

 

 

 

 

 

札幌8R ★

◎⑥サンテックス

ここ3走連続で出入りの激しい競馬で、マジェスティック産駒には最悪の気分を損ねる展開が続いた。

北海道ダート1700mで絶好調浜中に乗り替わりは大歓迎で、前目に付けてスムーズな展開なら馬券内は間違いないでしょ。

良馬場の方が良さそうだし、馬柱のせいで人気が出なければ勝負しても良さそう。

 

 

 

札幌10R ★

◎②ジョウショーホープ

○④モンタナアゲート

▲⑧ジョリダム

前走は結果的に相手が強かったけど悪くない競馬ができてた。

前々走は途中でやめてたし道悪が原因かな。

3走前のひいらぎ賞が終わってみれば結構メンバーが揃ってた一戦で、地味な勝ち方だけど上がりがかかるレースなら好走できることが分かった一戦。

おそらくパンパンの良馬場がベスト条件で、しかも開幕2週目の内枠は最高。

2歳時にクローバー賞で3着という何とも微妙な結果だけど、これは今回騎乗の藤岡兄のヘグりが響いたもの。

3番手あたりをスムーズに追走できれば着差はつかなくとも強い競馬で勝ちそう。

坂路も抜群の時計で走ってるしデキは間違いない。

相手もパンパンの良馬場のスピード決着がベストのモンタナ。

去年の同条件もタイム差なしの3着まで来てるし、洋芝は問題ない。

先週レコードが出た馬場はもってこいのはず。

ジョリダムはおそらくこのクラスの1500mは走破タイム的に単純に苦しい。

ただ1枠の丹内が短期で逃げなくて、スローに落とした逃げができれば圏内に残る。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑪クリーンドリーム

いつも良い脚を使えてるんだけど、展開に左右されがち。

3走前の新人小林の騎乗が良くて、長くしぶとい脚は使えるから序盤からある程度出して行って3番手あたりを確保できれば。

抜けた馬がいない低レベルのメンバー構成だし、スムーズに乗れれば十分頭まである。

単勝と行きたいところだけど、3着取りそうだし複勝かな。

 

 

 

 

 

 

自信ないし、逆に勝てるか!?