馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.10(日)予想

 

 

 

 

 

中山6R ★★

◎⑦アンクエンチャブル

どんな展開でも来れるし脚質もある程度は自在のタイプ。

ロジアデレードの仇を取ってくれ。

つーか同じ1勝クラスならこっちの方がめちゃ堅いでしょ。

 

 

 

中山7R ★★

◎②アララララ

ここは確勝でしょ。

余力残しで勝てるようなら葵Sまで勝てる。

キングスブレスはキムテツだし、本当に強いならルメールを使えるレースまで待つ。

 

 

 

中山8R ★

◎⑪イデアユウシン

○③クロックフォード

前走は1,2着馬に嫌なプレッシャーをかけられたのが敗因。

2400mで淡々と運べれば1勝クラスなら勝てる。

全馬バタバタのところを後ろからクロックフォードが2着に追い込んでくる展開で。

 

 

 

阪神9R ★

◎⑥ヒルショパン

○③アルナージェイン

小頭数で逃げたいいないし土曜日みたいに古川が出し抜ければ。

アルナージェインは岩田で見たかったなあ。

 

 

 

中山9R ★

◎⑪ラファドゥラ

○⑮ミヤビ

よほど変な展開にならなければ確実に脚を使える。

牝馬限定の定量戦ならミヤビとともに間違いない。

 

 

 

中京10R ★

◎⑧アイアムユウシュン

○⑦ナスティウェザー

▲②ジョージテソーロ

かなり良いメンバーが揃ったけど、中でも抜けてアイアムユウシュン。

それまでの脆さが気になるけど前走はめちゃくちゃ強かったし、戸崎の継続も良い。

全然1番人気で良いレベルで、強いところと戦ってきたジョージテソーロとチカッパがいるから今後に向けて大事な一戦になる。

ただそのチカッパは1200mでこその爆発力で1400mは割引。

 

 

 

阪神10R ★(今日の勝負)

◎⑯ビキニボーイ

○④グリューヴルム

▲⑨サイモンザナドゥ

やっとダート長距離に出てくれた。1年待った。しかも最高の大外枠。

できれば小頭数の弱メンが良かったけど、まあ嫌なのはグリューヴルムくらい。

3,4番手外目を追走して早め進出でお願いします。

何度も乗ってる松若もこのオッズ(現130倍)ならかなり信頼できる。

 

 

 

中山10R ★

◎⑥セッタレダスト

○⑧シルトホルン

▲①ラインベック

ハナと番手はこの2頭で決まり。

無茶する馬もジョッキーも遅いと捲ってくるルメールもいなければ行った行ったで決まる。

 

 

 

中京11R 金鯱賞 ★

◎⑩アラタ

こういうときは横ノリ。

重馬場だったとはいえギベオンの例もあるし、上位2頭はあっっっっきらかに叩き。

前走の金杯は途中で不利があって終了だったから完全に度外視。

シンプルに調教抜群のリピーターってだけで買い。

3単1頭軸マルチで手広く買って上位がこけないかね。競馬は何があるか分からないから。

 

 

 

阪神11R フィリーズレビュー ★

◎⑫ジューンブレア

○①コラソンビート

▲②ロゼフレア

ラソンビート以外は完全に横一線。1勝も2勝も関係ない。

新馬戦が見どころタップリで、何で武がこんな馬にと思ったけど全然分かる。

前走は1から10まで最悪の競馬で完全に度外視できる。

武の調子が良いし、どれで本番行くか悩みそうだねとかいう流れになりそう。

 

 

 

中山11R ★

◎①キャットファイト

○④サクセスカラー

もう追いかける続ける以外に選択肢が無い。

前走は展開が苦しかった。

でも今回も苦しくなりそうだなあ。