馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.09(土)予想

 

 

 

 

 

中山7R ★★

◎⑧トラマンダーレ

前にも行けて、重馬場でもある程度走れて、馬場が速くても遅くても対応出来て、ルメールで関東小頭数ならもう複勝は100%でしょ。

1勝クラスで足踏みする馬では無いのは間違いない。

 

 

 

阪神9R ★

◎①ツウカイリアル

なかなか展開が向かなくてもどかしい競馬が続いてる。

少しでも後ろの展開になれば間違いなく脚は使うはずだし、買い続けなきゃいけないけどもしかして人気出ちゃうんかい。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑧オーヴァーネクサス

○⑥ジレトール

▲⑤スマートフォルス

阪神1400mなら崩れないのは間違いない。

4走前はインを突いてドン詰まり、2走前は出遅れが響いたってことで能力に陰りが出たわけではないはず。

ベストは良馬場で2走前は稍重も少し響いた形。

この条件で小頭数になるのは稀でそれがどっちに転ぶか分からないけど、シンプルに展開に惑わされないで力比べになればさすがに頭は堅いでしょ。

もしドスローになった場合はジレトールの逃げ切りだけ。

スマートフォルスも53kgとかだとさすがに切りきれないけど、まあ3番手まで。

 

 

 

中山11R 紫苑S ★

◎⑯アップトゥミ―

○⑮エミュー

▲⑩ソレイユヴィータ

穴①ミタマ

前にある程度若手や穴目の馬が多くて、開幕週も意識されてある程度流れるとみる。

人気上位が決め手があるタイプが多いけどその中でもアップトゥミ―で。

国枝×金子の良血統の牝馬限定重賞ってもはや赤保留。

前々走は負けて強しの内容で、前走はさすがに相手が弱かったけど大楽勝。

今年の紫苑は歴代最低レベルのメンバーだしチャンスは十分ある。

相手はオークスでも対抗まで上げたエミューが本線。

戦績から一か八かみたいな感じを受けるけど、しっかり来なかったのは前走のオークスとドスローの前残りの時だけ。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑯ミルトハンター

前走は詰まったってよりまともに追えてないように見えるけどね。

1200mがベストで出足が遅い分、もしかしたら芝スタートの方がいいのかもしれないけど、このクラスではさすがに能力が抜けてる。

大外をスムーズに走れるのは好材料で、乗り替わりがマイナスにならない限りは堅い。