馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.04.13(土)予想

 

 

 

 

 

 

阪神5R ★

◎⑧ランスオブクイーン

モレイラ?!

前走は展開が合わなかったのはあるけど、4コーナーから直線にかけては完全に騎手の腕がもろに出た格好。

まともに走ってないし、もし万が一中穴くらいになるのであれば完全に勝負レース。

 

 

 

阪神6R ★

◎⑭メイショウヤーキス

前走は出負けに加えて不良馬場のスピード決着が痛かった。

出遅れてからのリカバリーや大負けしていないのを見る限り力はあると思うし、パサパサのパワー馬場でスムーズに走れれば崩れない。

人気次第では面白い。

 

 

 

中山10R ★★

◎①アクションプラン

おそらく馬柱から微妙な人気になると思うけど、完全にこれが抜けてるはず。

前走はブログにも書いたけど超ハイレベルな一戦で、実際にダイシンピスケスはOPを連勝してミノルは次走で昇級してOPを4着と、結果的に上位2頭はOP級ってより重賞に近い馬だった。

その2頭が内ラチ沿いを走り続けたのとは反対に枠と位置取りのせいで常に大外を周らされて、4コーナーは6,7頭目を周らされての小差だからね。

良馬場の中山ならまず崩れないけど、揉まれ続けると嫌なタイプだからスタートが決まって3,4番手の外目に出せればまず間違いない。

相手は帯に短し襷に長しのタイプが多くて絞り切れない上に荒れそうだし、3単1着固定総流しの156点でいかがでしょうか。

 

 

 

阪神11R アーリントンカップ ★★

◎⑬ジュンヴァンケット

○⑦チャンネルトンネル

前走はやり手の未勝利上位馬に対して初出走でド迫力のラスト。

走破タイムも遅くないのにラスト100mは抜いて33.4秒は半端ない。

間違いない血統背景がありながら流行りの3歳キズナ産駒。

重賞だけにそこそこのメンバーが揃ったけど、ポテンシャル比べならぶっちぎり。

キズナ×キングヘイローは少ない頭数にディープボンドとアサカラキングに3歳無敗馬がいるし、今年はコレ。

1走馬だしそこまで被った人気にはならないだろうから、これが本物ならオッズ妙味があるのはこれが最後。

ディープスカイの再来か、アーモンドアイの再来か。