馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.05.26(日)予想

 

 

 

 

東京5R ★

◎⑤クインズデネブ

前走は枠の問題やら馬体重やらあったけどさすがに琉人が下手だった。

いかに道中から砂を被らず走れるかがポイントで、菅原戻りで外枠なら勝負しても良かったけど、また内枠だしある程度運が必要。

ただハマれば間違いなく頭まで。

 

 

 

京都6R ★

◎⑫ヴォルスター

最高の枠を引いたのは良いけど、前走同級の23倍でタコ負けしてるくせにさすがに人気しすぎでしょ。

松若次第では番手になるけど基本はハナに行っちゃった方が良いし、新人吉村の手腕に期待。

 

 

 

東京8R ★

◎⑧ホウオウプレミア

一切何が来てもおかしくないメンバー構成でさらにダービーの予行演習が多い中、空気を読まずにぶち抜くポテンシャルはある。

明らかにマイラーだけどもクラシックディスタンスに出してくるってことは何か狙いがあるんでしょう。

20倍前後で買えるのであれば少額いっといた方がいいね。

 

 

 

京都8R ★

◎③ルクスメテオール

かなり安定した脚を使えてるし、善戦マンの評価で単勝が中穴になってるのであればシメシメといったところ。

そこまで強いメンバーがいないのにこのオッズはかなり狙い目。

大河ももう少しで減量取れるし、このまま持ち馬にしてオープンまで行かせてほしいね。

 

 

 

東京9R ★

◎⑧マルディランダ

○⑩ジェイパームス

エンデミズムのいないマルディランダが良いレースできるか分からないけど、そのうちオープンやら重賞で走る馬で、ここは通過点に過ぎない。

イスラの距離延長がどう出るかだけど、ヤマニンサルバムも中距離こなしてるし、スローなら意外と距離は持つのかもしれない。

小頭数でどうせスローだし、位置取りが後ろになり過ぎなければ連は堅いでしょ。

モレイラがどう乗ってくるか次第。

ドクタードリトルはここまで人気する馬じゃないし馬連馬単1点で。

 

 

 

東京10R ★

◎⑥リバートゥルー

○⑭ドゥラレジリエント

ドゥラは数ある競馬場の中で東京が一番合わないんだから出しちゃダメだよね。

馬券的には絶対前走で勝ち上がっておくべきで今回も2着まで。

反応が良すぎる上に使える脚が短いから完全に小回り向きの馬で、早めに抜け出して最後リバートゥルーに差されるのはもう見えてる。

ドゥラの馬券は次の右回りで勝負。

リバートゥルーは今回良い目標がたくさんいるし、東京マイルならドスローにならない限りは問題ないでしょ。

 

 

 

京都10R ★

◎⑰エイシンスポッター

○⑪トーセンローリエ

▲②サブライムアンセム

穴⑫ゴールデンシロップ

間違いなくインを狙う大河と直線で内が空く京都1400m外回りはドンピシャの形態。

ただ完全に前残りの馬場で行ったもん勝ち。

土曜最終みたいな前総崩れの展開にならないと厳しいからさすがに厳しいか。。。

それよりも後ろの馬ばっかで楽に前に付けられそうなトーセンローリエは裏開催の軽斤量荻野でかなりアツい。

マイルから距離延長は厳しかったけど、短縮ならまだまだやれるはず。

忘れたころの内枠サブライムアンセムも狙い目。楽に先行できる。

一番いやーな雰囲気なのはゴールデンシロップ

転厩して調教ではかなりの好時計で走ってるし、前走も直線まではかなりの手ごたえで距離短縮がハマる可能性ある。ハンデ54kgはかなりデカい。

 

 

 

東京11R 日本ダービー ★

◎④ビザンチンドリーム

○⑨ダノンエアズロック

▲⑮ジャスティンミラノ

普通に走れればジャスティンミラノなんだろうけど、普通に走れないのがダービー。

ここまで不安材料が無い馬は逆に不安で、ステレンボッシュ同様、頭じゃなくて2,3着の可能性が高い。

やっぱりジャスティンとノーザンの確執もあるし、競馬の世界はこういうところで見えない力が働く世界。

かなり強いと思うし応援はするけどそこまで。

やっぱり買わないで何が来て一番後悔するかはビザンチンドリーム一択。

東京は初めてだけどエイシンフラッシュも初だったし、まあテン乗りもあるし良いことはないけど、ポテンシャルだけならトップレベルのはず。

皐月は一番苦手な条件を出遅れに加えて不利受けてもう致命傷。

エピファにジャンポケって東京2400mのための馬で、出走馬の中で皐月から条件が好転するのは一番なんじゃないかね。

ダノンは前走が叩きの割にはちょっと強すぎて完全に重賞級ではあるけど、馬柱にはそれが無いだけでここまで人気を落とすなら狙うしかない。

スタートが上手くて楽に前に付けれるし、道中もかなりリラックスして走れる。

本来ならこれが本命の方が良いんだろうなあ。

 

 

 

京都12R ★

◎⑩シロン

平坦で前残りの馬場ならこれしかない。

偶数枠だし他に絶対的な逃げ馬もいないしで100点。

 

 

 

東京12R 目黒記念 ★

◎③メイショウブレゲ

上位人気の馬で好きなタイプがいないし、完全な展開待ちだけど15倍前後ならそれでいい。

一鞍入魂の酒井は不気味だよ。