馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.31(日)予想

 

 

 

 

 

競馬の神様が引退するなとおっしゃいますので。

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎⑦キングベルベット

○⑮メイプルタピット

逃げたい馬が多い中で逃げなくても力を発揮できるのは、戦績が浅いダート自己条件戦ではかなりのアドバンテージ。

持ちタイムからペースが速くなっても対応できるし、遅くても押し上げていけるだけの力はある。

相手は前が苦しくなったところを追い込んでくるメイプルタピット一点。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑧プレシオーソ

穴⑫ヴァンヌ

前走はスタート失敗して終了。

元々鉄砲は効くタイプだし、前走のせいでオッズが付くなら美味しすぎる。

確勝級の馬がいないしメンバー構成はかなり楽。

ヴァンヌもここまで大敗する馬じゃないし、外枠から好発切って外目をスムーズに走れれば穴開けてもおかしくない。

 

 

 

阪神9R ★★

◎⑦エートラックス

○⑨ナスティウェザー

▲④セントラルヴァレー

自信があるのはエートラックスだけ。

アイアムユウシュンもオウバイトウリも1400mでさえ長くて、完全に1200m専門。

エートラックスは前走辛勝の感じがあるけど、完全に1400mの馬で1700mはギリギリ対応したレベル。

この世代の1400mはワイワイレジェンドとエートラックスの2強で間違いない。

余裕で抜けた1番人気かと思ったけど5倍前後付くなら大勝負していい。

セントラルヴァレーは初輸送に嫌な右回りと課題は多いけど、何かが嚙み合えば頭まで来れるポテンシャルは持ってるはず。

 

 

 

中山10R ★

◎②リバートゥルー

最近は追走に苦労させられてるし距離延長は良さそう。

ただやっぱり中山だと展開の助けが絶対に必要で、東京マイルに比べると信用度は下がるかな。

ずっと牡馬に揉まれて走ってきたし、やってきた相手の違いを見せてほしいね。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥スズハローム

これも完全に1400m専門のタイプで、少しでも条件が変わると一気に結果が悪くなるタイプ。

4走前の凡走だけが同じ阪神だし不安材料だけど、なんか理由あったでしょ。

今回はコース替わりの綺麗な芝で走れてタイムもそこそこ出るだろうから、スムーズなら頭は堅いよ。

 

 

 

阪神11R 大阪杯 ★

◎⑦ハーパー

○⑪ベラジオオペラ

▲②ローシャムパーク

△③タスティエーラ

△⑤スタニングローズ

穴⑭エピファニー

挙げすぎか。

まあローシャムパークとタスティエーラは嫌々押さえる感じ。

ハーパーの有馬は悪くなかったけど、秋華賞エリ女がメインで有馬は完全に出涸らしの状態。

距離も少し長かったしクイーンCをしっかり勝ってるくらいだから、2000m前後がベストな感じもある。

ハーツってのもあるけど成績的にリスグラシューやクロノジェネシスみたいな、古馬になってハイレベルになる馬たちと被る気がするんだよねえ。

大阪杯で中穴ってのもミライの初G1に打ってつけの舞台だし、ルメールや川田がいない間に頑張ってほしい。

勝負ならエピファニー単勝

 

 

 

 

 

 

 

もう一度引退か。