馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.09.08(日)予想

 

 

 

 

 

中京7R ★

◎⑨ピエナクレスコ

レアンダーパターンで頼む。

前走は好スタートからなぜか控えて持ち味を出すことなく終了。

ただ同じ轍は踏まないだろうし、今回は間違いなく積極的に出していくはず。

幸の継続、小頭数、逃げ馬がいない点等々は満点で、リューデスハイムに可愛がられれば。

 

 

 

中京9R ★

◎②ムルソー

○⑩デルマアートマン

ムルソーは外枠なら星2つだったけど内枠だからね。

ユニコーンSのせいか2倍前後になってるけど、自己条件に直行なら1.4倍とかになってるでしょ。

逆に最悪逃げなくても良い競馬ができるのは分かったけど、基本的にはおそらく今後も出していく形でしょ。

番手のデルマアートマンがそのまま流れ込む想定で馬単1点で。

 

 

 

中山9R ★

◎⑧メイショウラナキラ

調教走ってるし、脚質的にもザ岩田が合いそうな感じ。

ダートはダメ、マイルは短い、東京は合わないのは明らかだし、長欠明けから4走は合わない条件を良く頑張った。

1800-2000mで今回はグラニットに譲るだろうけど、大逃げして3勝クラスも連勝するパターンじゃないかね。

 

 

 

中京10R ★

◎⑮ホワイトガーベラ

ミレヴィーナスの中山1200mを待ってたけど、さすがにこの戦績で1番人気は無いでしょ。

ただ激戦の中山1200mでそれほどメンバーレベルが低いってことは狙うなら完全に穴。

前にこだわるタイプは1,2頭しかいないし極端に後ろからのタイプが多いしで、外からスッと3番手に付けられれば菅原の手でどうかねえ。

前走は転厩初戦の骨折明けらしいし、一つ叩いて今回ベスト条件。

 

 

 

中京11R セントウルS ★

◎①モズメイメイ

3歳時は武との相性が抜群で葵Sもそうだけど特にスタートの相性が良すぎて逃げ一手だったけど、鞍上が変わって完全にうまくいかなくなってた。

元々勝負根性が凄いのは分かってたけど、脚質転換がうまくいってそれを活かせる差しが決まるようになった今はかなり強い。

逃げが決まる馬場では無いし、直線もだいぶばらけるだろうし、隊列もスンナリ決まりそうなメンバー構成だしで白帽も抜群に良い。

この手のタイプはアサカラキングじゃないけど、好走が止まるまでは買い続けられる。

相手が全く分からないけど強いて言えばヨシノイースターかな。

スタートが安定して崩れなくなったよね。3着取りそう。

 

 

 

中山11R 京成杯AH ★

◎⑥エエヤン

○⑩アスコリピチェーノ

▲⑯コラソンビート

57.5kgは見込まれすぎだよお。そんなに強くないよお。

田辺と手が合うかは未知数だけど、もし御せれば速すぎる馬場は別として開幕週は合うはず。

中山マイルしか買うところはないし、エエヤン的には獲得賞金的にも年内数回のG3がG1ってとこ。

まあアスコリピチェーノが持ったまま上がってくるのは目に見えてるよなあ。

調教の動きとかよく分からないけど、明らかに強い馬のそれだったからなあ。

ラソンビートは絶対ベストは1400mだけど、1600mも十分守備範囲。

内枠だったらしっかり買えたけど、さすがに開幕週の中山マイルで大外はねえ。

ただ調教師も調教師だし、G1ってよりこういうG3の方が可能性あるよ。

 

 

 

中山12R ★★★

◎⑫インビンシブルパパ

スタートも速い、テンも速い、末脚もあるってことで間違いなく重賞級。

さらに芝スタートで開幕週の外枠だしもう鉄板中の鉄板。

調教師が少し怖かったけど調教タイムも抜群だし、ルメールへの乗り替わりも納得。

相手関係も恵まれたし99%勝ち。

まあただ森×武のブシンが不気味だよね・・・。