馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.10(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎⑧サルヴァトーレ

溜め逃げじゃない、M-Hペースで逃げて後ろの馬を潰すタイプの大好きな逃げ馬。

スロー狙いの逃げ馬はどうしても脆さがあるけど、この手のタイプは自分の走りをするだけで崩れにくいのがカッコイイ。

舞台としては中山1600mが現状はベターだと思うし、やってきた相手が違いすぎる。

うまくハマってれば世代G3くらいは勝ててもおかしくなかった。

後々はオープンくらいまで行くだろうし、ここではさすがに実力が違う。

休み明けの状態次第だけど、3倍後半もつくなら大勝負してもいいレベル。

 

 

 

中山8R ★

◎⑩イルディヴィーノ

気性難の去勢明け1戦目の小頭数の大外枠ってもう要素としては全て揃ってるレベル。

初戦の勝ちタイムはそこそこだし、このクラスでも全く問題ない。

純粋な逃げ馬もいないし、突っつかれずに単騎で走れれば後ろを突き放してゴールする可能性もある。

 

 

 

阪神10R ★

◎③メズメライザー

○①ウナギノボリ

1番人気かと思ったけど、10倍弱なら完全に狙い目。

前走は去勢が良い方に出た結果だし、このメンバー構成ならポテンシャルは抜けてる。

相手はウナギノボリ一点。

 

 

 

中山10R ★

◎⑫ハギノメーテル

○⑪イルクオーレ

これ内枠だったら面白かったけどなあ。

大外はさすがに苦しいけど次1200mで狙いたいと思ってたところに開幕週頭数少な目の1200mはドンピシャだし、まあ狙ってみる。

ただ同型も多いし、さすがに厳しいかな。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑦エイシンスポッター

○⑤ジャングロ

▲⑥ビッグシーザー

ちゃんと予想してコロナになったの初めてな気がする。

かなり薄いメンバー構成だしこれなら頭まで考えられる。

あとはどれだけ前が飛ばしてくれるかだけど、絶対的な逃げ馬がいなくてジャングロが楽逃げできちゃいそうだね。

 

 

 

中山11R 京成杯オータムH ★

◎②ソウルラッシュ

○⑤インダストリア

▲⑪トーセンローリエ

これしかないでしょもう。

59kgだろうがやってきた相手が違いすぎるし、2着は外さない。

外すとなれば中山マイルの鬼のインダストリアだけ。

トーセンローリエは3戦連続大外枠って本当に運が無い。

前走休み明けを叩いて、菅原の手配も勝負っぽい感じが出てる。

内枠入ってれば複勝1点勝負でも良かった。

 

 

 

中山12R ★★

◎⑩オメガシンフォニー

最終までに勝ってれば全賭けで問題ない。