馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.11.12(日)予想

 

 

 

 

 

ウインマクシマム石川は怒られてください。

 

 

 

 

東京7R ★

◎⑩プレシオーソ

○カッティングジェム

穴⑨ウォルラス

完全にここを取りに来たローテ。

相手がかなり強い感じはするけど東京1300m適性と本気度で。

カッティングジェムも前走は吉村の好騎乗が大きいけど、そこそこの馬相手に良いタイムで圧勝。

3歳だしここから成長してる可能性を考えるとここの単勝も面白い。

スローにはならないと思うけど、ドスローの瞬発力ならウォルラスもう一発。

 

 

 

京都7R ★

◎⑪タガノカイ

叩き2走目で体重が戻って楽に逃げられれば今の京都なら全然残れる。

最近藤岡康太はかなり信頼できるし面白い。

 

 

 

東京8R ★

◎⑦ジッピーレーサ―

小頭数で相手関係楽で菅原乗り替わりでここが買い時。

 

 

 

京都8R ★

◎④パーティーベル

結構このクラスでは良いメンバーが揃ったし、何かがルメールに執拗に絡みに行って超ハイペースになってズドンが決まる可能性も3%はある。

上位人気常連組を穴オッズで買えるのはどうしても手が出ちゃうね。

 

 

 

東京9R ★★

◎⑩リバートゥルー

○④ハチメンロッピ

▲⑫スカーレットスカイ

穴③アイヴォリードレス

ここ一番自信あるね。

リバートゥルーは東京なら負けない。

おそらくスカーレットスカイがハイペースでハナ切ってウインが番手で突っつく感じ。

息が入らなくて追い込みの展開を上位2頭が突っ込んでくる予定。

コパノやメタはクラスの壁がある。

アイヴォリードレスは3,4番人気で良いところを12番人気ならかなり美味しい。

 

 

 

京都9R ★

◎⑤ウールデュボヌール

ちゃんと川田がもう一回乗るってことは何か手ごたえはあるんでしょ。

まともな馬場で走るのは初めてだしここが真価が問われる。

 

 

 

福島10R ★

◎③アイファーテイオー

○⑫メイショウコバト

やっぱりメイン馬場の1800mよりローカル小回り1700mがベスト。

ここは勝ちに来てるはず。

 

 

 

東京10R ★

◎⑤ルージュリナージュ

○②ウヴァロヴァイト

1番人気かと思ったけどまさかの2桁オッズ。

左回り1600-1800mなら牝馬重賞上位レベルにあると思うし、現にストーリアやエターナルタイムといい勝負してたんだからね。

かかるのが不安要素だけど内目の枠を引けたし飛ばしそうな馬も多いからペースも問題ない。

カナテープは開幕のパンパン良馬場でもないしおそらく高速決着にもならない今回は押さえ程度で十分。

まったく1倍台で買う馬ではない。

 

 

 

京都10R ★

◎⑮テイエムトッキュウ

○⑦クロジシジョー

穴②ファイアランス

休み明けがどうでるかだけど、鉄砲実績は芝時代や怪我明けばっかりだしそこまで重要視しない。

ダートスタートも初めてだけどもちろんダートが遅いわけではないし、メンバーが揃ったように見せかけてそこまででもないと見る。

アームズレインが圧勝する以外はどんな展開も考えれるし、ハイペースで潰すところを見たい。

 

 

 

東京11R ★

◎⑬レイモンドバローズ

人気無いね~。

この中に京王杯で掲示板に入れる馬いるかね。

前走は超ドスローで度外視できるし、鉄砲も走るし、ハンデも重くないし、逆に走らない要素がないくらい。

かなり低調なメンバーなのに20倍超えはかなり美味しい。

ウインシャーロットや全盛期アネゴハダとやりあってきたんだぞってところを見せてほしいね。

 

 

 

京都11R エリザベス女王杯 ★

◎①ブレイディヴェーグ

○⑬サリエラ

▲⑦ジェラルディーナ

△③ハーパー

アーモンドアイとサートゥルナーリア以降、カナロア産駒で中距離をキレキレで圧勝するタイプは一頭も出てない。

そうみるとこれはG1レベルの馬ってことでほぼ確定。

まだ完成は先かもしれないけど、良いメンバーが揃ったように見えて勝ち味に遅いタイプばかりでここは突き抜けどころ。

ルメールだしヘグリは全く気にしなくて大丈夫だし、変なペースにならなければ圏内は堅い。

頼むから来ないでくれエヴァイユ。

 

 

 

 

 

東京12R ★

◎⑧ホウオウムサシ

デビューが遅れた分、まだまだ奥があるでしょこの馬。

前走は勝ち馬が強すぎただけで内枠前有利の展開の中しっかり追い込んでの好タイムだし、現級突破は時間の問題。

ただ石川かあ・・・。気合い入れろよ。