馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.06.22(土)予想

 

 

 

京都1R ★★

◎④ショウナンザナドゥ

朝からコロガシ。

 

 

 

東京1R ★★

◎⑭アオイミモザ

2コロガシ。

 

 

 

京都4R ★

◎⑬ハギノアネラ

これは完全にダート馬でしょ。

 

 

 

函館6R ★

◎⑬ルクスチェリー

河原田でどこか穴を開けると思ってたけど、冷静に長距離は難しかった。

んで乗り替わりが大河ってのも微妙だけど2000mなら問題ない。

血統的には何かがハマるだけで突き抜ける物は持ってるはず。

 

 

 

京都7R ★

◎③ダズリングダンス

○⑬エアサンサーラ

▲⑦ポルポラジー

△⑤リューデスハイム

メンバー揃ってなければ勝負しても良かったけど、なかなか手ごわいメンバー構成。

ミライが絡んでこないで単騎で逃げられれば頭まで。

 

 

 

京都9R ★

◎⑩ツウカイリアル

○⑥レッドベルアーム

ずーっと観察してきたけど、やっときた重馬場。

生涯最高レースは間違いなく重馬場のくすのき賞で、成長前だけど今は上のクラスでやってる馬たちを一掃したのは見事だった。

距離は若干長くても平坦は好材料だし、良馬場でも軽斤量無しの田口でも好走できてるしで馬券的にはここが勝負なのは間違いない。

 

 

 

東京9R ★

◎③ランタナヒル

○①アイアムユウシュン

▲⑫ルクスメテオール

おそらく3歳世代はダートのレベルが高い。

あとはニューイヤーズデイも短距離なら良い。

アイアムユウシュンは1200mで勝負。

 

 

 

函館10R ★

◎②ビターゼノビア

特別戦で斤量の恩恵は無かったしタケゾーに乗り替わりは僥倖か。

前走は完全に叩きだったし、ローカルなら力は上位でしょう。

 

 

 

京都10R ★

◎⑬チュウワノキセキ

いまだに4年前のレコード勝ちの影響で京都の高速馬場ならチュウワって覚えちゃってる。

タイムはそこそこ出る馬場だし、久々の55kgまでハンデもらえたしで、メンバーレベルも高くないし一発狙ってもいい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑭セントラルヴァレー

アッシュルバニパルを出し抜くには重馬場得意な馬が外枠から被せ続けることが必要。

それなりのメンバーだしさすがに1.1倍は無いでしょ。

 

 

 

京都11R ★

◎⑯アルファマム

○⑭ハチメンロッピ

▲⑮ロードアウォード

展開噛み合えば外3頭で一点勝負。

 

 

 

東京11R ★

◎⑭コントラポスト

○①アルセナール

この馬が直前8倍も付くならいくしかない。

余裕でオープンで通用する器だし、ベストは中山だけど関東なら間違いなく勝ち負け。

スタートが良いわけじゃないから大外でも最後入れは面白い。

 

 

 

京都12R ★★

◎⑨ジュンヴァンケット

なんだ~3,4倍で勝負できると思ったのに。

まあ2倍でもタダもらいなだけ十分かな。