馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.30(日)予想

 

 

 

 

 

札幌7R ★★

◎②ココナッツブラウン

前走はさすがに外を回されすぎた。

この馬の真価が発揮されるのはおそらく東京の直線が長いコースだけど、ここで勝っておいて秋からメイン馬場で頑張ってほしい。

さすがに1勝クラスなら余裕で勝ち切れるはず。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑤フルメタルボディー

○③ロンズデーライト

▲①ジュンブロッサム

かなりタイムの速い馬場で、単純にタイム勝負で1番上の3頭で。

土曜の芝の傾向から斤量が結果に繋がる感じがするし、ミライはこういう時に強いイメージがある。

クルゼイロドスルのジュニアCでニシノライコウにハナ差の3着。

前々走は稍重表示だけど完全に良馬場でスピード馬場だった。

前走は逆に時計のかかる馬場で結果的に苦戦したところから、完全にパンパンの良馬場がベストなのは間違いない。

マインドユアビスケッツもスピードのある馬を出すし、前走1番人気でここは10倍前後つくならかなり面白いんでないの。

相手も逃げて速いタイムで走破したディープ産駒ってことで、ここはばっちりのはず。

ジュンブロッサムは万全の態勢だけど冷静にマイルは少し短くて1800mベスト。

斤量も相まって差し損ねる気がする。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑧レイクリエイター

ノリノリの浜中で続戦。

前走のまくりは強烈で、タイム的にもこのクラスまでなら十分やれる。

パサパサのダートで同じくまくりきれるかは別として、間違いなくまくるだろうし、今の浜中なら残しきれる。

上位人気も大箱の1800mで強い馬ばかりで、1700mの戦い方はそこまで叩き込まれてないことを含めて出し抜きやすいはず。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑭トゥデイイズザデイ

○②パラレルヴィジョン

穴⑬ロジハービン

前走はアルナシームをよく追い詰めた。

時計勝負なら間違いない。

前々走は出遅れて度外視可能。

パラレルヴィジョンもこの条件なら絶対に外せない。

怖いのはロジハービン。

前走は完全に試走で直線はあえて何もしてない。

時計勝負にどこまで対応できるかは未知数だけど、順調ならクラシックを賑わせてただろうし、ポテンシャルはこのクラスに入っても通用する。

 

 

 

札幌11R クイーンS ★

◎⑭トーセンローリエ

○⑤サトノセシル

▲①コスタボニータ

△②ウインピクシス

△⑪ジネストラ

△⑦ドゥーラ

トーセンローリエアネモネは歴代最速で、それを前に付けて押し切ったのはかなり評価できる。

アネモネ組は桜花賞では洋梨だけど、夏は全く関係ない。

大外は痛いけど51kgはとんでもない斤量。

吉田隼人も北海道ではかなり信頼できるし、25倍も付くなら買うしかない。

ドゥーラも同じ51kgで注目してる人多いけど、基本的にはスタートが苦手になった状態での小回りでは確実に評価を下げた方が良いよ。

洋芝適正はあるんだろうけど最近の末脚は東京や阪神だからこそで、2歳時に勝ってるけどスローを前に付けてのものだし、そこまで鵜呑みにはできない。

差し損ねの4,5着あたりかなと。

 

 

 

新潟11R アイビスサマーダッシュ ★

◎⑦チェアリングソング

○⑫ヤマトコウセイ

▲⑰シンシティ

超大穴狙うよ~と思ってたけど、意外と人気出ちゃってるね。

前々走は完全に騎手のミスでとんでもない手ごたえだった。

千直の適性は間違いなさそうだし、気づかれる前に勝負するのは穴の鉄則。

前走も勝負に関係ないところで上りは2位だったし状態も良い。

どーせ前の争いは激しいだろうし、展開が向くのを願って藤田の無欲の追い込みを見せてほしい。

ヤマトコウセイは15倍とか20倍くらいかと思ってたけどまさかの60倍。

それならこっちの単勝でも良い気がするけど、初志貫徹で2番手まで。

スタートもテンも良いし、昔の千直も悪くなくてもっと人気出ると思ったのに。

小林も千直は結構結果出してるし基本は前だもんな~。

シンシティは単純に去年の2着馬が同じく17番枠ってもう押さえない理由が無い。