馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.11.18(土)予想

 

 

 

 

福島6R ★

◎①タロントゥーズ

良馬場がベストだけど、そのおかげでオッズ付いてる感じするね。

圧倒的1番人気だと思ったけど4倍も付くなら勝負でもいいけどなあ。

 

 

 

東京8R ★

◎⑫ヒロノゴウカイ

穴②オカンモシャチョウ

元々1200mで勝ってきたようにスピードはあるし、断然な逃げ馬がいないし、溜め逃げじゃなくてある程度のペースで離して逃げてほしいね。

オカンは1200mで見たかったけど、勝ち癖がついて調教抜群で一変まで。

 

 

 

京都8R ★★

◎⑧ヴァモスロード

○②ディオ

▲⑪アルジー

△⑥プッシュオン

待ちわびたベスト舞台。

やってきた相手が違うし、1年ぶりを叩いて初ダート大敗での逃げ馬ってオッズ的にももう買うところがここしかないレベル。

コース替わりに加えて前・内有利の京都で雨降った後に固まっていく内目の馬場を通れてと、もう全てが完全に揃った。

相手は強いけどその分馬券妙味はあるし、2,3着が怖いなら複勝ぶち込みでも可。

 

 

 

京都9R ★

◎⑨メイショウモズ

○④ワンダフルトゥデイ

前走は出し抜けを食らっちゃったし度外視。

広いコースに替わって強い相手でペースがある程度流れた方が良いし、前走同クラスで1.5倍だからね。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩アルムブラーヴ

○⑯ホウオウバリスタ

▲⑬オーサムリザルト

左回り専用機で加速に時間がかかるから直線が長い方が理想で、東京2100mがバチバチ合いそうな感じがする。

東京2100mが初ってところはオーサムリザルトと一緒。

 

 

 

京都10R ★

◎⑨エンドウノハナ

○⑧メイショウブレゲ

馬場が渋ってるのもプラス材料で相手が薄いのもいい。

キングズパレスは初輸送だし、関西長距離の松岡だし思いきって切っても良いレベル。

このクラスのガチンコで馬券になるのはこの3頭だけ。

 

 

 

東京11R 東スポ杯2歳S ★

◎④ミカエルパシャ

○⑧シャンパンマーク

こういうレースは一桁オッズじゃない馬が勝ちがち。

どの馬もドスローからのよーいドンしかしてないし、今回も同様のレースになる。

それならできるだけ前にいるミカエルパシャで、遅ければ大逃げまである気はする。

前走は見た目以上の完勝だし、良馬場で尚良くなると思う。

相手はシャンパンマーク一択。

この血統は東京で生きる。

 

 

 

京都11R ★

◎③スパイラルノヴァ

かなり難解なメンバーのハンデ戦

そんな時は内枠で調教抜群の馬から。

内回りに限れば全く崩れないし、番手からインちょい差しで。

 

 

 

京都12R ★

◎④マンデヴィラ

条件が全て好転して抜けた1番人気じゃないのか。。。

最後まで残ってれば転がしたい。