馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.03(土)予想

 

 

 

 

 

 

新潟2R ★★★

◎④アルレッキーノ

確確確勝。

1.1倍でも全く問題ない。

 

 

 

新潟3R ★

◎⑫クラリネットソナタ

先物買い。この血統は追いかけたい。

馬券的にはここ負けて次の初芝で狙っても良い。

 

 

 

札幌7R ★★

◎③セッテイロク

小林のままで良かったけど、まあ51kgのそこそこ新人なら問題ないでしょう。

逃げ候補の中では最内に入っちゃったからどれだけ突っ張れるか。

怯まないで勝負してほしいね。

 

 

 

札幌9R ★(今日の勝負)

◎②シャイニースイフト

去年の札幌未勝利からずっと買ってるんだから。

ここがベスト条件で調教抜群で尚且つ内枠に絶好調丹内と大幅加点要素しかない。

嫌な相手が多い感じはするけど自分の競馬に徹するだけ。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑪ディナースタ

やっぱり札幌は札幌。

滞在で体調も調教も良いしここ1,2週間の結果を見てれば札幌に照準を合わせてる馬を狙うべき。

ポテンシャルがハマったレースは強い相手に強い勝ち方で来てるし、このメンバーなら抜けてるはず。

キミノナハマリアは長いだろうし単で一発。まあ人気出ちゃうか。

 

 

 

新潟7R ★

◎⑦ウインエーデル

○⑩トロヴァトーレ

コースや展開に限らず必ず脚を使えるタイプで、ウインには珍しく上がり勝負にも対応できる。

かなりメンバーは揃ったけどそこまで引けは取らないし、夏は牝馬ってことで馬券的におそらく人気が出ないここが狙い目。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑧セブンスストリート

前走は1,2着馬と比べてかなり下手に乗っての3着。

あの感じなら小回り専門でもないし、しっかり溜めれば弾けるはず。