馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.10.01(日)予想

 

 

 

 

阪神6R ★

◎⑤ウインエーデル

前走は未勝利最終戦に無理やり出走してきて、全く仕上がってなかったのにも関わらず完勝。

メイン馬場で2,3着取り続けてたからローカルで少し楽だったかもだけど、さすがに仕上がり途上で勝ち切れたのは大きい。

休んでた間に成長したんだろうし、ひとつ叩いて絶好の状態でのここが逆に勝負。

強そうな馬が多いけど良馬場のスピード馬場でこそのタイプが多いし、馬場が重くなったのは好材料と見る。

 

 

 

中山6R ★

◎③サクラファシナン

○⑮ニシノトレンディー

前走は中4週程度なのに大幅プラス馬体重で、4コーナーも膨れて最悪の流れを3着までよく持ってきた。

調教師が海外旅行中だし、こういうときにしっかり結果が出そう。

使える脚が短いから中山がベストでニシノトレンディー以外に強い馬はいないし馬券内は堅いでしょ。

戸崎もこれだけ乗ってればさすがに脚の使いどころは分かってるはず。

 

 

 

中山7R ★

◎⑮ボンベール

大外だけどスムーズに逃げられれば十分やれる。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑤スマートアリエル

前走は1年半ぶりなのに直線半ばまで見せ場たっぷりで地力を見せつけた。

ひとつ叩いて状態は上がってるだろうし、願っても無い重馬場で重実績はもちろん、レコードも演出したことがあるレベルだし、誰も突っついてこなければ楽勝まで。

アオイイーグルは実力は抜けてるけど、操縦性が高いタイプじゃないし毎回上位には来るだろうけど何度も取りこぼしても驚かない。

泉谷のダート逃げ馬は勝った方が良いと脳に刻もう。

 

 

 

中山8R ★

◎③ララヴィエルジュ

怖いのは鞍上だけ。

このメンバーなら圏内は堅いし、余裕で頭まで。

 

 

 

阪神9R ★

◎④マイネルモリー

前走は最後寄れたのもあるけど、仕掛けが少し早くて抜け出すのが早すぎた。

前に目標がいた方が力を発揮するタイプで他に強い馬がいない抜けた人気になるより、強い馬がいた方が良いパターン。

オッズ的にも前走みたいに1倍台で買う馬じゃないでしょ。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩プリモスペランツァ

研究した結果追い続けることに決めた。

今回は1800mだから薄いかもしれないけど、次あたり1900m以上に出てきたら大買い。

ただ今回は重馬場で、長距離下手な大河で大差勝ちしてる実績があるようにチャンスはある。

 

 

 

中山10R ★

穴⑨コロンドール

100倍くらいついても良いと思うけどねえ。

条件はドンピシャだし芝でこそ。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑦ゴールデンシロップ

○⑧カレンシュトラウス

▲③ヴァリアメンテ

前走は京都で開幕したばっかりのマイラーズだしタイムが速すぎて完全に度外視できる。

だいぶ久々だけど調教もとんでもなく乗り込んでるしそろそろ良かった時に戻ってきてるでしょ。

重賞はキツくともオープンならまだやれるはず。

 

 

 

中山11R ★

◎⑭エイシンスポッター

○①ナムラクレア

▲⑤ウインマーベル

☆⑧メイケイエール

エイシンスポッターは最後まで応援し続けるしかないし、しょうがない。

一番嫌なのはメイケイエール。

ポテンシャルは間違いなくナンバーワンだし、プレッシャーのない位置でスムーズに走れれば逆に頭は堅いレベル。

10倍なら勝負しても良かったけどなあ。

スプリンター専門組はさすがにアグリ、ママコチャに勝たせてはいけない。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑩ニホンピロクリフ

マリオロード枠。

これ前走のタイムから2勝クラスでも十分やれる

湿った馬場でタイム勝負になるのも良いし、調教でクリノドラゴンと互角ならここでもやれる。

 

 

 

 

 

 

今日は永島DAY。