馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.25(日)予想

 

 

 

 

 

中京7R ★

◎⑦ウィンターガーデン

○⑧ルシュヴァルドール

ここ数戦はタイムはそこまでだけどレベルはそこそこ高かったはず。

連戦した疲労も取れただろうし、リッチダンサーの仔だし成長してればこのクラスは余裕で突破しても不思議はない。

50kg活かして前々で競馬してほしいね。

ルシュヴァルドールは叩き2戦目で必勝態勢だけどミライだし届かずの2着で。

 

 

 

中京8R ★

◎⑯ニックオブタイム

トゥードジボンしかりアサカラキングしかり、マイルである程度のハイペースで逃げ切り勝ちをできる馬は、そのあとは自然とクラスを上げていける。

中京マイルで大外は正直苦しいけど、前走も大外から主張したし、逆にハイペースを演出できるから合ってる可能性もある。

川田を使わなかったのが期待度が故かもしれないけど、意外とこういうコンビで重賞まで走っちゃうかもしれないね。

 

 

 

札幌8R ★

◎⑬シャイニースイフト

前走は前の争いが厳しくなって、掛かり気味でもあったしまあ仕方ない。

今回は絶対的に前に行く馬もいないし、外の方が出方を伺えていいかも。

絶好調丹内の継続もアツいし、馬自身も滞在が合ってるのかね。

 

 

 

新潟8R ★

◎⑭カルツァクライン

とりあえずは初ダートで大外に入れたのは大きい。

シンプルに血統のレベルが高くて、初戦の重馬場で詰まってたとはいえエコロブルームに勝ててるあたりでパワーの要る馬場では強いはず。

母父モティベーターで初戦を勝った以上、このまま終わるわけはないでしょ。

 

 

 

新潟9R ★★

◎⑩インユアパレス

○⑥ケンキョ

そこそこのメンバーが揃った一戦だけど、外目偶数に入ったし五分のスタートが切れればインユアパレスが圧勝することだけは間違いない。

たとえスタートが出なくてもドスローにならなければ、前有利の新潟1200mでも飛んでくる。

理想は3,4番手あたりに付けて早め先頭から前を潰したところにケンキョが突っ込んでくる想定で。

ケンキョは今後レース選びを絞っていけばアルファマムになれる。

 

 

 

札幌10R

◎⑪ワイワイレジェンド

矢作の連闘ってのはそういうこと。

幸か不幸か絶好調ティータンがどういう化学反応を起こすか。

メンバー的にはハナか番手に付けられそうだし、連闘効果でさらに絞れてればまだまだイケる。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑩ウインエクレール

○⑪テーオーグランビル

元々は東京1800mっていうバチバチの力比べで強いと思ったんだし、小回りやら内回りばっかり使ってたのが不思議なところ。

確かに上がりがある程度かからないとダメだけど、ドスローの切れ勝負にならなければ自身もある程度の上がりは使えるわけだし展開一つでしょ。

 

 

 

中京11R ★

◎⑫サンデーファンデー

逃げたい馬は決まってるし、枠的にもポジションをすんなり取れそう。

松若で見たかったけど少なめの頭数でプレッシャーのない好位をキープできれば、あとは横綱相撲で。

ブライアンセンスは乗り難しい印象があるし、ミライは相当割引だと思うけど。

 

 

 

札幌11R キーンランドC ★

◎⑥エイシンスポッター

○②ナムラクレア

▲⑧ゾンニッヒ

△⑨エドヴプレ

この4頭しか見えない。

最悪はエドヴプレの単騎スロー逃げだけど、丹内やら坂井が突っつくどころかハナ主張しに行くはず。

スポッターはムラのある成績に見えるけど、1200mで負けてるレースはスローの前残りか直線の詰まりだけ。

スロー以上でまともに進路が取れれば間違いなく馬券内までは来れるし、完全にモレイラの腕の見せ所。

ナムラクレアは言わずとも一番堅いし、ペースがそれなりに流れればゾンニッヒの差しも決まる。

3複1点で仕留めたい。

 

 

 

新潟11R 新潟2歳S ★

◎①ジョリーレーヌ

○⑥コートアリシア

コートアリシアンが1倍台になるのかと思ったけど、3倍なら単勝ぶっこんでもいいよねえ。

明らかに新馬戦は主役のそれだし、このまま菅原と世代トップを歩んでほしい。

ただジョリーレーヌの新馬も魅力たっぷりで、ドスローをひっかかり続けた上で、中団からノーステッキで上がり最速で楽に突き放したのも、間違いなく強い馬のそれ。

再度かかっちゃうリスクもあるけど、競馬でガス抜きができたことを祈る。

まあどーせドスローのよーいドンになるし、他の馬をそこまで見てないから分からないけど馬連1点でもいいんじゃないの。