馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.24(日)予想

 

 

 

 

 

中京5R ★

◎⑪シャイニースイフト

これ内枠引けてたら大勝負だったね。

完全に単騎で逃げれるメンバー構成で、尚且つ上位人気が全く信頼できない。

札幌で強い勝ち方してるようにパワーの要る馬場は得意で渋っても行けるでしょ。

 

 

 

阪神6R ★

◎⑨メイショウヤーキス

抜けた一番人気が中井だし、狙っていいレース。

新馬戦はタイムこそ平凡だけど、スタートからゴールまでセンスあるレース運び。

幸だし順調に成長してればここも通過してもおかしくない。

 

 

 

中山6R ★

◎①マーゴットファブ

これも外枠だったらなあ。

前走は完全に叩きに加えて差し競馬の試走だったけど、まあこの手のタイプは逃げないとだよね。

どこまで出していくかが分からないけどハマれば頭まで。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑫シンリミテス

○④ヒノデテイオー

前走は明らかに早仕掛けのミス。

1700-1800mが良いと思うけど、2000mなんだよなあ。

落ち着いて追走できる点は良いけどスタミナが持つか。

ヒノデテイオーの単勝の方が良い気がするなあ。

 

 

 

中山9R ★

◎⑮オーロラアーク

これは内枠でいいんだよなあ。

少しでも先行できるならまだしも完全に追い込み一手だから距離ロス少ない方がいいよ。。。

ただだいぶ追い込みが板についてきたし、このくらいのメンバーならハマればこれも頭まで。

 

 

 

阪神10R ★

◎③エンドウノハナ

○②オープンファイア

古川かあ。。。

ドンピシャの長距離重馬場。

チャックネイトやらワープスピードと良いレースしてるんだから、自己条件ならさすがに勝たないと。

オープンファイアが本来の力を発揮しない限りは勝てる。

 

 

 

中山10R ★★

◎⑦コントラポスト

余程変な展開にならない限りカッチカチ。

2倍でも十分。

中山マイルなら重賞でもやれる。

 

 

 

中京10R ★

◎⑭フミヤングフェイス

中京1800mで追い込みが厳しいのは分かってるけど夏を越して間違いなく成長してるし展開次第。

調教も走ってるしプレミアムを託せるのは君しかいない。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑯エイシンスポッター

重馬場だし前半お散歩レースになれば、1600mでもこなせる。

前走は直線詰まりながらも何とか追い込んでこれてたし、大河の腕一つかな。

上位人気がパンパンの良馬場希望の馬ばかりだし、一発あってもいいよ。

この馬場なら高松宮出れてれば面白かったよなあ。

 

 

 

中山11R マーチS ★

◎⑩ホウオウルバン

○⑤ニューモニュメント

3月の中山ダート1800m良馬場ならこの馬しかいない。

去年は超不良馬場だったけど今年は良馬場だし、衰えてようがこの条件なら来る。

しかもハンデ56kgだからね、舐められたものだよ。

 

 

 

中京11R 高松宮記念 ★

◎⑥ルガル

○②マッドクール

▲③ナムラクレア

☆⑩ビクターザウイナー

穴⑱シュバルツカイザー

上位3頭以外に選択肢があるのかってレべル。

あるならビクターザウイナーの超絶スタートでテイエムスパーダの出遅れからドスロー逃げ切りだけ。

⑥⇒②⇔③2点で。

 

 

 

中山12R ★

◎③ルーフ

人気出ちゃうよね。。。

状態が戻ってれば現級なら余裕で突破できる。

 

 

 

中京12R ★

◎ギョウネン

誰だこんな提案をオーナーにしたやつは。。。

ひとつ叩いて適距離左回りに戻って初也でも本命だろ。

どういう化学反応が起きるか楽しみなレース。