馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.02.04(土)予想

 

 

 

眠気が凄いから精度が低いかもなあ。

 

 

眠気のせいだからね。

 

 

 

 

 

東京4R ★

◎③スクーバー

ベストは1200mだろうけどメンバーが揃ってないし、今後も見据えて1400mでも勝っておきたいところ。

盤石の乗り替わりで頭は堅いでしょ。

 

 

 

中京6R ★

◎⑧ナムラデイリリー

○⑪リオンラファール

前走は結果的に周りが速すぎた。

1200mまで戻して中穴でいつもの競馬ができれば。

リオンは中山で強い勝ち方をして中山ばっかりだったからだけど、中京が合うとは思いにくい。

 

 

 

中京8R ★

◎①カズプレスト

○⑥アインアウォード

前走は鞍上の騎乗が光らなかったし、さすがに責任感じて持ってきてくれるはず。

ただ最内枠がどうかねえ。

 

 

 

東京9R ★

◎⑪トレブランシュ

幻のG1馬ダノンゴーイチの2着。

前走もそこそこのタイムで余裕の逃げ切りで、もう少し溜めが効けばもっと弾けるはず。

間違いなく逃げるだろうし内枠と津村の継続が理想だったけど、石川なら行ききるでしょ。

 

 

 

中京10R ★

◎⑨マルクパージュ

○⑪コナコースト

▲⑩アルーリングビュー

デビュー2戦とも悪くない内容から一気の距離短縮と岩田の好騎乗で突き抜けたのが印象的。

癖がありそうだし、調教も岩田が乗ってて尚良い。

テンは速いし他が今後を見据えて控えれば悠々逃げ切りもあり。

コナコーストも新馬戦の内容がいいよなあ。

調教も抜群だしこっちも買いたい。

なんか小頭数だけど意外と良い馬多いかも。

 

 

 

東京10R ★

◎①ルージュエクレール

○②ジャングルキング

▲⑪ヤマニンルリュール

相手が揃ってないし、休み明けでも乗り込み十分だし、内枠だしでまあ順当だね。

ブランデーロックは次の小回り1200mで狙う。

 

 

 

中京11R ★

◎②ホウオウルバン

○④バイシュラバナ

ここ最近ずっと買ってるけど、思ったようなレースが少ないのは暑かったからか。

中山が得意なのかと思ったらたまたま冬に中山を走ってただけ説。

勝ち上がってきたレースは力がないとできないレースばかりで、この寒さで発揮できれば相手関係の割に大穴オッズになってるし面白い。

 

 

 

東京12R ★

◎⑨フルオール

前走決めるべきだよなあ。

1番人気になっちゃ美味しくないよ。

 

 

 

 

 

 

オッズ的にホウオウルバンで勝負かな。