馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.27(水)

 

川崎11R 川崎記念 ★★

◎⑧オメガパフューム

大井専門、右回り専門とか色々とあるけど、

左回りはG1を4つと3歳時の1600mのみ。

右回りに越したことはないけど、

2000mのJBCでは後ろを離してチュウワとハナ差だったし、

今回の距離とメンバーなら複勝は鉄板。

前走は超スローの影響で着差は少なかったけど、勝ちきるあたりは地力の高さ。

 

ただ、サウジカップを視野に入れてるらしいから、勝負仕上げじゃないことも確か。

でもこのメンバーなら苦手条件でも

勝たないと海外には行けないでしょ。

 

最終が1.5倍くらいだと思ってたから、

12時現在で2.7倍は心が揺さぶられる。

さすがに舐められすぎ。

適正ばっかに注目いってるけど、

今日のメンバーでチャンピオンズの掲示板載る馬いないでしょ。

 

 

相手はロードブレス。

長距離ならルメールに逆らえない。

穴はハナズレジェンド。

前走は展開合わずだったけど、

やることが決まってる強みがあって、

展開次第でハマる可能性は捨てきれない。

ダノンファラオはピンかパーだし、

そもそもの能力がそこまで高くない気がする。

 

地方勢はこの中央勢のメンバーなら来れる馬がいると思うけど、どれが良いか全然分からん。