馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.03.12(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

中京8R ★

◎⑤マサカウマザンマイ

最後。頼む菱田。

 

 

 

中京9R ★

◎⑦パルデンス

○⑪イバル

▲⑬アビエルト

休み明けがどうかだけど、いつかは2勝クラスくらいなら勝ち上がれるだろうし、ノッてる極で勝負。

前走は最低な直線の進路の中で伸びきっての勝ち上がりで、経験値としてはかなり良いレースができた。

イバルもそろそろ昇級しないとねえ。

たまに上位騎手をちゃんと乗せるから息子を乗せても問題ないけど結果出さな過ぎだからね。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑦イズジョーノキセキ

○⑮ルペルカーリア

間違いなく一番合うコースは良馬場の阪神だし前走叩いてここはかなり狙い目。

前走は休み明けに加えて慣れない輸送と左回りとで、さらに道中もスローでかかって4コーナーのコース取りも最低レベルと悪いものが重なりすぎた。

今回はルペルカーリアがいるから人気を分け合うだろうし単勝馬単1点で勝負。

岩田もお気に入りだからこそ早く結果を出さないと・・・。

ルペルはいっつもかかっちゃうし、距離短縮してレベルの高かった毎日杯と同条件のここはある程度走れると思う。

血統やハマったときの強さからポテンシャルはトップだし、そろそろ昇級したいよね。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨グレイトゲイナー

穴③トキメキ

前走は超ハイペースの中で唯一先行勢で残れた好レース。

1着は突き抜けたけど、それ以外の中では一番強い競馬だった。

しっかりと馬柱が汚れてくれたおかげで今回はオッズが付きそうだし、森-武のラインで勝負度合いは高い。

負けたレースも馬体重や鞍上と敗因が明確で乗り替わってレベルの違いを見せてほしいところ。

ただ2着臭い気もするなあ。

穴はトキメキで元々中山巧者だし前走で復調の気配は見えた。

大外ぶん回しがうまくハマれば3着ある。

 

 

 

中京11R ★

◎⑮グランパラディーゾ

○②ヴァルキュリア

馬連1点だね。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑮デンコウリジエール

穴⑥メイショウテンスイ

好きな馬に大作が乗らない条例ができてほしい。

今回は完全に叩きだと分かっていながらも買わずにはいられない。

戦績からも鉄砲は効かないけど、それにしても前走は超抜時計の着差以上の完勝だったからね。

この条件にしたらメンバーがかなり手薄になった感じはあるし、おそらく今回はそこまで人気出ないからさ、頼むよ。

夜になって考えてデンコウはやっぱ叩き。完全に。

馬券はメイショウテンスイから。

何と5歳にして初めての放牧明け。

最近の不調は疲れが溜まってたと無理やり推定すれば今回は買い。

何にしろ上位が信頼できない中でメイショウ×秋山×人気薄はかなり面白い。

 

 

 

中山11R 中山牝馬S ★

◎①ロザムール

○⑦シャムロックヒル

▲⑩ローザノワール

もう前残りを期待するだけ。

みんな番手に控えちゃだめだから、3頭で大逃げ打つ感じで良いと思う。

それなら最内枠に入っていくしかないロザムールで。

逃げられなきゃ脆いタイプばっかりでオッズが付きそうだから逆張りで前目の馬だけ。