馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.20(土)予想

 

 

 

中山10R ★★

◎⑫トランスナショナル

前走は不良馬場、調教×、相手が強すぎると

ネガティブ要素が満載で結果もうなずける。

今回は良馬場でメンバーも手薄。

できれば田辺で見たかったけど、三浦ならギリギリか。

重賞はどうかもオープンくらいまでなら勝てそうだし、

条件がそろったここは負けられない。

 

 

 

中京11R ★

◎④グレナディアガーズ

穴⑥ニシノアジャスト

G1勝ち馬がファルコンSに回るとか完全にチート。

先行勢が多いけど極端な逃げ馬がいないぶん、

スローになっちゃったときだけ少し怖い。

グレナはハイペースでこそで上り勝負になると若干分が悪い。

直線勝負になればニシノアジャストが面白い。

血統と鞍上で人気が無いけど左回り1400mなら大崩れは無い。

 

 

 

中山11R ★

◎⑧リフレイム

〇③ホウオウイクセル

リフレイムは潜在能力は一流だけど、

毎回発揮しきれない厄介な気性が問題。

調教過程がこれまでと変わって一変まであるかと。

元々人気しちゃうタイプなだけに大敗後の今回ははかなりおいしい。

木幡もそろそろ手の内に入れてるだろうし怖いのは右回りだけかな。

ホウオウイクセルは末脚の安定感を取っての2番手。

本当はこっちを頭の方が良い気がするけど、丸田は何かしらポカしそう。

前走は負けて強しの2着で、内枠からスムーズに運べれば勝ち負け。