馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.05.30(日)予想

 

 

さー、マイナスからのスタート。

 

 

東京4R ★

◎⑯レッドロワ

○⑭ニシノワクテカ

調教過程も良いし、ルメール続投で勝負気配。

馬単一点勝負。

 

 

 

東京6R ★

◎①デルマシャンパ

いつも見てるレースで2着に来る印象に残る馬。

今回は狙っている馬がいないから消去法で1着きそう。

 

 

 

東京8R ★

◎⑧エドノフェリーチェ

前走は鞍上の好騎乗が光って直線で詰まって終了。

終わった後も頑張って詰めてたし、小頭数の今回は軸に最適。

思ったよりオッズがついてるし単勝一本。

 

 

 

東京9R ★★

◎③コラルノクターン

穴⑬エピックアン

前走は余裕しゃくしゃくで抜けだしたところに強襲を食らった形。

東京1600mなら崩れないし、ライバルは中山向きが多数。

エピックアンは元々1600mも走ってたし、

前走は田辺が早々に諦めて走ってない。

人気が落ちて狙いどころ。

 

 

 

東京10R ★

◎ダイワクンナナ

○エアファンディタ

ここ2走の末脚が圧巻。

明らかに余裕がある追い出しで、

この条件で斤量が軽くなるのは相当固い。

エアファンディタも前走は後ろに厳しい展開の中よく追い込んできた。

鞍上の駄騎乗が無ければ馬券内に食い込めてたでしょう。

 

 

 

中京10R ★

◎ヴェスターヴァルト

若手が重賞で活躍しだしている中で、

期待を込めてまだ結果が出てない富田で。

継続騎乗でクセも分かってきているだろうし、

ここで勝てないと勝てる条件が無さそう。

 

 

 

東京11R ★

◎⑯サトノレイナス

○⑬グレートマジシャン

▲⑫ワンダフルタウン

内枠なら大勝負まであったけど、さすがに小勝負。

グレートマジシャンもルメールなら大勝負できたけど乗り替わりで2番手まで。

ワンダフルタウンも和田が妙に自信満々で楽しみ。

エフフォーリアはそこまで甘くないと見てヒモまで。

 

 

 

中京11R ★★

◎④マカオンドール

買わないけど激固でしょ。

 

 

 

東京12R ★

◎⑤ウインキートス

穴②トラストケンシン

絶対的な馬がいないし、荒れるとみて資金が余ってれば勝負。

キートスは前走カレンにカットされて完全に度外視。

中山での良績が目立つけど、成長してから東京は走ってないし、

軽量の内枠でかなり面白そう。

トラストは東京しか走らない中、前走は休み明け中山でかなり良い走り。

こっちも軽量の内枠で思ったよりオッズが低いけど面白い。

 

 

 

中京12R ★

◎⑮ヴィアメント

砂を被らない外枠に入って直線が長い中京で末脚が光る。

菅原に乗ってほしかったけど、団野ならOK。

勝ってても負けててもここで勝負。