馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.26(日)予想

 

 

 

中山6R ★

◎③エナジーロッソ

前走はタイムが速かったし上位2頭が強かった。

今回のメンバーなら前々で押し切れるはず。

本当は前走決めたかったところだけど、休み明け3走目の今回で勝ち上がりたいと思われる。

 

 

 

中山7R ★

◎⑥ジャングルキング

〇⑫ザスリーサーティ

前走はよくルメールが道中我慢させて最後につなげた。

もう一押し欲しいところでの川田への乗り替わりはアツい。

1600mの方が爆発できそうだしここらで勝ち上がりたい。

 

 

 

中京10R ★★

◎②スカーレットスカイ

○⑥サンライズラポール

▲⑤レディバ

△⑪アイムポッシブル

穴⑫ワイドカント

ここは上位でガチガチ。

ただスカーレットスカイが5倍前後くらいかと思ったけど、オッズ的に妙味があるしここは勝負できる。

1700mより1400mの方が強いと思うし、隣枠の逃げ馬がかなり厄介だけどスムーズなら圧勝まである。

相手がかなり強い分3着とかもありそうだから1頭軸マルチかな。

ワイドカントはここ最近は良くないけど幸への乗り替わりは面白いしハマればホームランまである。

 

 

 

中山10R ★

◎⑩ノーブルシルエット

○⑮スズカパンサー

穴⑫クリノフラッシュ

前走は着差以上に強かったけどやっぱり東京新潟の方が合いそう。

もちろん最上位評価だけど今回は何かに足をすくわれそう。

スズカは前走は度外視できる。

揉まれるのが嫌いなタイプで今回は外枠に入れて狙い目。

不良までいかなくても多少湿った馬場の方が良いな。

クリノは完全に前走に照準を絞ってるはずだから今回はデキ落ちかなと。

でも調教が良いぽいからヒモでひっかける。

 

 

 

中京11R 神戸新聞杯 ★

◎②ワンダフルタウン

○⑩シャフリヤール

爪の不安が無くなったワンダフルタウン。

明らかにシャフリが抜けてるし、条件も揃ってるけどそういうときにポカするのが福永。

だいぶ重い馬場になりそうだし荒れるとみる。

1倍台中盤ならうまみは無いし、馬単一点か単勝で勝負。

 

 

 

中山11R オールカマー ★

◎①ウインマリリン

○⑯ステイフーリッシュ

▲②ウインキートス

穴③セダブリランテス

マリリンは牝馬阪神3200mをゴリゴリに勝負できるだけで十分かなり強い。

中山の非根幹距離は明らかに向いてるし、休み明けが心配だけどここは十分勝負できる。

逆にレイパパレは全く勝負じゃないだろうし、妙味的にも思い切って切り。

グローリーも叩きに加えて坂がマイナスだし切り。

そうなるとステイがかなり上位評価にならざるを得ないし、今回は調教も走ってるし面白そう。

セダも調教めちゃ走ってるし得意な中山で意外と復活までありそう。

 

 

 

中京12R ★

◎②コパノジャンピング

○⑩ハニエル

穴⑮スズカゴーディー

大穴で全く人気がないけど、前走舞台は違えど昨日圧勝したランドボルケーノに勝ってるし、休みが良い方に作用したと考えて狙う。

調教も良いタイムは出るし、脚抜きの良い馬場が合えば面白い。

減量角田もやるときはやるし、なかなかいいと思うけどな~。

でもハニエルの重実績も見逃せないし、大荒れを期待。

 

 

 

中山12R ★

◎⑯スペクタクル

○⑭ビップエレナ

この戦績で1番人気になっちゃうかなあ。

前走はメンバーが揃いすぎてた。

その中でもまあまあやれてたし、有利な大外に入れた分ここは堅いかと。

ただビップも前走は展開や枠が噛み合った感じは否めないけど、いいスピード感で逃げれたし、今回も可愛がられたら頭までありそう。