馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.02.06(日)予想

 

 

 

 

東京9R ★

◎②レッドランメルト

○⑩レヴァンジル

▲⑦グランシエロ

1番人気かと思ったけど意外と人気ない。

ここは絶好条件だし、調教でもちょうど昨日勝った格上古馬としっかり併せてて好感持てる。

小頭数の内枠で前走みたいに外々回らなくて済むし、上位は堅い。

レヴァンジルは中山で買い続けたい一頭。

ただある程度の脚も使えるし、これも着内は外さないでしょ。

 

 

 

中京10R ★

◎③スズカパンサー

揉まれれば一瞬で終わりだけど今回のメンバーで主張するタイプはいないし、ここは意外と面白いかも。

逃げ宣言してることでつっかかる馬もいないだろうし、番手も武ががっちりキープするなら後ろはおそらく動かない。

ハンデを生かして頑張ってくれ。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩アメリカンファクト

○⑬シゲルタイタン

▲⑧ブッチーニ

穴⑥コウソクスピード

後ろで展開待ちの馬が多いし、前々につける馬だけで決まっちゃいそう。

アメリカンファクトは東京ダート1400mがベストで菅原への乗り替わりが面白い。

2,3番手につけて押し切ってほしい。

面白いのがコウソクスピード。

元々の能力はある程度ありそうで、そこに去勢明けで初ブリンカーと何かがハマれば好転する可能性はある。

もはやここの単勝勝負でも面白い。

 

 

 

中京11R きさらぎ賞 ★

◎⑦フォースクエア

○⑥ストロングウィル

前走は出遅れて押して行って引っかかって内で揉まれてと最悪のレース展開だったけど、最後は良く伸びてきた。

その分着差が少なくて今回の人気につながってるだろうけど、背景もかなり良いし、意外とクラシック路線に乗ってきそう。

相手は異常に持ち上げられてるストロングウィル一点。おそらく強い。

 

 

 

東京11R 東京新聞杯 ★

◎⑮カレンシュトラウス

○⑥ファインルージュ

穴⑦ケイデンスコール

穴⑧ドナアトラエンテ

今年のマイル路線を占う一戦になりそう。

カレンはもう少し内を引きたかったけど、なんかいつも外枠だし問題なさそう。

前走の負けは原因が明確だし、初の東京は少し不安だけど速い決着は得意だし前に付けて速い上がりが出るタイプは今の東京にピッタリ。怖いのは鞍上だけ。

穴で面白いのはケイデンスコール。

元々石橋でG1も来れた馬だし、斤量は重いけど実績はトップクラス。

一時の勢いはないけど石橋が起爆剤になればこの人気なら買って損はない。

ドナアトラエンテはルメールや川田ならもっと人気が出る。

東京がベストで速いタイムも対応できるし、ここ最近は条件の合わないレースが多くて馬柱が汚れてる分、オッズは美味しい。

 

 

 

東京12R ★

◎⑫レイテントロアー

前走は出遅れで度外視。さらに休み明けで太かった分もあるし完全に参考外。

戦績から見るに輸送が無い方が良さそうで、ひとつ叩いた分と菅原への乗り替わりで条件はだいぶ良くなる。

今は上の条件にいっちゃった相手と互角に渡り合えてたわけで、休養前の状態に戻ってれば十分勝ち負けできる。