馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.14(日) 回顧

 

 

 

 

 

東京8R ★

◎⑤チビラーサン 12着

展開が合わなかったけど流石に負けすぎ。

途中であきらめたかな?

人気で買う馬じゃなかったわ。

 

 

 

東京9R ★

◎⑭ラルナブリラーレ 13着

○⑮ショウナンハレルヤ 5着

理想的なレース運びだったけど、

結果的にはペースが速すぎたかな。

デゼルが差し切るのを見守るレースになっちゃった。

◎は敗因がよく分からないなあ。

強いて言えば田辺が先週と違って全く乗れてなかったくらいだけど。

強かったレースを覚えてるうちはまだまだ買っちゃうなあ。

○はクラス上がってこんなものかな。

現級まではそのうち順番きそう。

 

 

 

阪神10R ★

◎③クリノフラッシュ 10着

○⑤ライトウォーリア 1着

冷静に本命と相手が逆だわ。

○がしぶとかったわ。

この条件なら乗り替わりが無ければ次も買い。

 

 

 

東京10R ★

◎⑨タガノビューティー 2着

○②スリーグランド 1着

▲⑤ヒラソール 9着

スパーダは行かないし、

他の逃げ馬も行かないし、

スリーグランドは逃げるし、

全部予想と違ったけど結果が良ければ全て良し。

スリーグランドは出たなりにどこでも競馬できるようになったし、ダート短距離でこの脚質は今後もかなり優位に立てそう。

タガノは中距離出してた期間がもったいなかったけど、それがあるから今があるのか。

これからも軸に最適♪(某イレブン風)

 

 

 

小倉11R ★

◎⑥アスタールビー 14着

○⑮メイショウキョウジ 3着

アスタールビーは認識通り北海道だけだわ。

キョウジは前半かかりっぱなしだったけど、

直線向いて良い脚使えたね。

手応え的には頭までこれそうだったけど、

かかってた分が最後響いたかな。

これが良いきっかけになれば、

小回り1200mで再度狙える。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑩メタルスパーク 6着

ほんとにズブい

手応え悪すぎて直線少し諦めちゃってるけど、最後まで伸びてて何だかなあと。

言うほど合ってないから三浦降ろしてほしい。

メタルスパーク出てなかったらリュウノゾロで勝負してたのに…

菅原さんこのタイミングで勘弁してください。

 

 

大体どの予想も本命対抗が逆。

これが一流予想家。