馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.28(土)予想

 

 

 

 

東京8R ★

◎⑨コスモストライカ

前走半年ぶりを除けば東京ダート1600mではパーフェクト馬券内。

坂路も美浦2番時計だし、前走叩きで今回がメイチなのは間違いない。

比較的外目の枠も引けたし上位人気の鞍上が信頼できないタイプで、このレース自体がかなり狙い目。

減量の永野もこの条件は良いし、前々につけて押し切ってほしいね。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑫ブランデーロック

まーーーた原かぁ~。はぁ~~~~。

山田も嫌だけど原が一番いやだ~~~。

前走は単勝30倍もらったと思ったけど全くもらってなかった。

まあ田辺でも2着だから期待する方が酷か。

でも勝ち上がれるなら新潟1200mだけだと思うし、何とか頑張ってくれ・・・頼む。

 

 

 

中京10R ★

◎⑨フィニステール

○⑤クリノドラゴン

まだこのクラスは勝ち上がれるはず。

川田が乗り続けてるのも好印象だし、前走は芝時代から結果が出てない輸送だったので度外視。展開も合わなかったしね。

中京は前々走で強い勝ち上がり方だった分ある程度計算できるし、怖いのはそろそろ順番のクリノドラゴンだけ。

ノーブルシルエットなんかは3着の単勝とかあったら買いたいくらい決めてに欠ける。

前有利の中京は合うと思うけど、初の1900mで積極的には買いたくない。

さっさと新潟1800m出せば勝ち上がれるのにと思う。

 

 

 

東京10R ★

◎⑤イズンシーラブリー

マイルに戻してきたのは良いね。

前走は展開のアヤだし、ここでも確実に力は上位。

何となく人気が落ちそうだし単勝馬単頭固定で狙える。

 

 

 

中京11R 葵ステークス ★★

◎⑦ウインマーベル

○②テイエムスパーダ

穴②タヤスゴールド

前走は圧巻の一言。

タイムが出る馬場とはいえ3歳春で1.19.3は破格。

それでもまだ全開じゃなかったし、下手したらナムラクレアと一緒にこれからの短距離路線を引っ張る存在になるかも。でも本質は1400mかもなあ。

前々走は詰まって何もできなかっただけで、馬柱を汚してくれたおかげでオッズが旨い。

テイエムも名前で完全に人気が出てないけど、思ってるより結構強いと思う。

前々走は小倉の特殊な馬場を1頭だけ楽に抜け出す強い競馬。

おそらく1200mまでな感じはするけど、速いタイムに対応できれば毎回好走するタイプ。

想定で人気上位の馬が軒並み除外になった今回はかなりおいしいはず。

タヤスは出れるダートのレースが無いとはいえ、テン以外はうまく対応できてた。

調教から江田が乗り込んでるし展開がハマればあるでしょ。

 

 

 

東京11R ★

◎⑫ボイラーハウス

○⑩タガノビューティー

これはかなり楽しみなレース。

レモンポップが一番人気だろうけど、怖い点としてはここ2走はメンバーと展開にだいぶ恵まれた。

圧勝は圧勝だけど、オープンまでくると周りの圧が一気に変わるからねと思いつつ前に強い馬が少ない・・・。

それでも今までとは格が違う相手だし、マークされて揉まれて力を出し切れずなんて往々にして考えられる。

そうなると中団と後ろから2頭が突っ込んでくるわけよ。

タガノは主役になりきれないから今回も2着まで。

ボイラーハウスは元々関東圏で特に東京で勝ち上がったレースが圧巻。

ここ2走は慣れない阪神でのもので、それでも2走前はあのシャマルを差し切ったのは見事だった。

前走も一頭だけ大外を回して上がり最速で詰めてきたあたり、地力はかなりついてる印象。上位3頭は内枠と前々の展開を利しただけ。

東京に替わって力を最大限発揮できるに違いない。

乗り替わりが若干気になるけど、まあ東京ダートの田辺ならね。

 

 

 

東京12R ★

◎③ロードリッチ

前走は1年ぶりかつ去勢明け初戦でまあしょうがない。

2戦目の今回も様子見かもしれないけど、このクラスで若くもないくせに1年も休ませるのは期待の表れ。

小頭数だしいうほど大穴ではないけど良馬場まで回復すれば力は通用する。

いつかはこのクラスを上がれるだろうから、それまでは東京限定で買い続ける。