馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.14(日) 予想

 

 

今日はレース数が多いけど自信が全く湧かないなあ。

 

 

東京8R ★

◎⑤チビラーサン

東京1600に絞ってのレース選択が良い。

対して強い相手もいないし、やることが決まってる田辺は怖い。

展開頼みのところもあるけどこの条件なら確実に終いは切れるし、

前でしぶとそうな馬もいないから末脚勝負で勝ち負け。

 

 

 

東京9R ★

◎⑭ラルナブリラーレ

○⑮ショウナンハレルヤ

◎は上りがかかる展開が必要だけど、そうなったときの脚は秀逸。

ハーツだし左回りは基本的に歓迎。

前走はスタートしてすぐ落鉄があったみたいだし、

スローの瞬発力勝負では分が悪かった。

牝馬限定だしここで賞金積みたいところ。

○は東京でこその馬。

今回は楽に短期逃げが見込めるし、

スローに落とすと後ろに強い馬がいるのはわかってるから、

ある程度のペースで気持ちよく走らせてほしい。

デゼルは展開が噛み合えばめちゃくちゃ強いと思うけど、

脆さが感じられるし、今回はヒモまで。

 

 

 

阪神10R ★

◎③クリノフラッシュ

○⑤ライトウォーリア

◎は前走でも推したけど、前でしぶとい馬。

前走は若干距離が長かった印象。

脆さがある人気の逃げ馬が2頭いるし、

付いて行ってつぶすのもアリ。(そこまで強くないか・・・)

○は同じくその後ろで揉まれなければ強いライトウォーリア一点。

クセを分かってる鞍上に戻るのは良いし、こっちが本命でもいい気がする。

 

 

 

東京10R ★

◎⑨タガノビューティー

○②スリーグランド

▲⑤ヒラソール

スパーダが何が何でも逃げなきゃいけないのは分かってるし、

他にも同型がめちゃ多いから前は絶対速くなる。

◎は奇跡的に鞍上と手が合ってるし、末脚は確実。

○も同様に確実に脚を使えるから2頭の馬連で固いかな。(都合良すぎかな。)

でも良く見たら1,2番人気だし、ずっと応援してる▲で勝負。

あきらめずに荻野がつきっきりで調教つけてるし、

好きじゃないけど馬乗り技術が高いベテランジョッキーの手腕にかけよう。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑥アスタールビー

○⑮メイショウキョウジ

◎はてっきり北海道の水が合うと思ってたら、

某三郎によると輸送が苦手で前日に滞在できるのが吉と。

確かにデビュー頃に小倉で勝ち上がってるし成績だけ見ると当てはまってる。

ポツンと◎があるのも好感持てるし、このメンバーとオッズなら面白いかも。

〇は最近二ケタ着順が続くけど、元々安定してたタイプだし、

馬具を変えて何か変化が起きればと。

ただ勝ち上がりにもたついた分、旬が終わっちゃったのかも。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑩メタルスパーク

前走はさすがにルメールでも展開が合わな過ぎた。

それでも着順ほど負けてないし、最低限の伸びはあった。

オッズが下がった今回は美味しい。

ただ、東京でこそかなと思ってたぶん阪神がどう出るかは未知数。

前々に強い馬が多いし、再度全く出番なしもあり得る。

リュウノゾロは早く上位騎手に乗り替わってくれ。

 

 

 

重賞は例のごとく全く分からない。

ダンビュライトとディオスバリエンテかな。。。

今回の共同通信杯からクラシック勝てる馬出そうな気が。