馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.07.10(土)予想

 

 

今日は1番人気ばかりになっちゃいそう。

 

 

福島7R ★

◎⑬バラードインミラノ

今流行りのマイネルに主戦以外の勝負レース。

特にデムーロは勝負度が高いし、馬自体もそろそろ順番。

前走は勝ち馬が強かったし、今回の相手なら前々で押し通せる。

相手は⑫ロジモーリスと⑥菅原。

 

 

 

福島9R ★

◎⑥コスモスタック

前回の大逃げが良いレースだった。

上手く行き過ぎた感もあるし、減量も無い今回だけど、

小頭数で他に逃げ馬がいないからここでも良いレースを期待。

小林はもしかしたらマイネルを背負って立つかもしれない。

 

 

 

函館10R ★

◎①ヴィズサクセス

前走は結果的に相手が強かった。

その中でもタイムは良かったし、直線スムーズじゃなかったけど、

後ろを離しての2着で今回は順番。

ただ人気になりすぎてるから馬単で。

相手は②ニシノと⑧マイネルかなあ。

⑪ボイオートスとか面白いかも。

 

 

 

小倉10R ★

⑭◎レプンカムイ

前走がタイムも良く内容もかなり良かった。

昇級してもと思ったけど相手が結構骨っぽいし、

2着固定とかの方が面白いかも。

相手は①②③⑧。

 

 

 

福島10R ★

◎⑫メイショウムラク

穴⑪ブリッツェンシチー

まさかの1倍台前半。

勝負の穴で野中を3着固定で流そうかなと。

 

 

 

函館11R ★

◎⑥クリノフウジン

○⑭タイムフライヤー

タイムフライヤーで勝負しようと思ったけど、

エルムが本命らしいし意外とオッズが低いから穴で勝負。

クリノは小回り1700mに滅法強いし、岩田がハマりそうな気がする。

上位人気はよく見れば全く信頼できないから軽視。

 

 

 

函館12R ★

◎⑧ピースディオン

○⑫エンデュミオン

ここは迷うな。

レッドは最終追切に不満たっぷりで、今回はオッズほど全く信頼できない。

もちろん相手では外せないけど。

そのレッドと併せて勝ってるピースディオンを本命に。

気性が荒くてかかる可能性が高いけど、

休み明けや乗り替わりでうまくハマれば。

でも1年間の使い詰めをリフレッシュした

エンデュミオン単勝の方がいいのかなあ。

 

 

 

小倉12R ★★

◎②フリード

行ききるしかない枠で期待大。

スピードは間違いないし、前走もかなり手ごたえは良かった。

スタートも良いし今回は穴が見つからない。

最終までに勝てればここはぶち込みどころ。

 

 

 

福島12R ★

◎⑭アップリバー

1番人気かあ。

でもここ勝っちゃうと次は結構人気出そうだし狙おう。