馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.05.09(日)予想

 

 

今日は多いな。

 

 

東京5R ★

◎⑬メディーヴァル

○①アナンシエーション

普通ならアナンが頭だけど、

1枠でスタートが悪いから今回も出遅れて後ろから挽回が濃厚。

ただ、必ず足は使えるから、

アナンより前で運べて地力上位のメディーヴァルから馬単一点で。

 

 

 

中京6R ★

◎③レッドソルダード

前走で強かったのは⑭スカーレットスカイだけ。

せめて馬券内がんばってくれ。

 

 

 

東京7R ★

◎②ヒガシヴァルキリー

ブリンカーで内枠、逃げたい馬もいないし、

このメンバーなら一発ある。

 

 

 

東京9R ★★

◎⑥ロードシャムロック

一気の相手強化が怖いけど旬な馬もいないしここは勝負。

前走も着差以上に余裕があったし、

川田×中内田で継続ということは必勝態勢。

⑱シンハリングは飛びそうだから、相手は②ウインかな。

 

 

 

中京10R ★

◎②ポールネイロン

○⑤ニシノアジャスト

 ポールネイロンはこれが最後かな。

前が潰れればニシノの出番。

 

 

 

東京10R ★

◎⑥ハヤヤッコ

○④エルデュクラージュ

東京ダート2100mなら崩れない2頭。

明らかにここを狙ってるし、とりあえずハヤヤッコの単勝

相手はエルデュ一点。

⑦パンクと⑪ヒロイックはここで壁に当たりそう。

 

 

 

新潟11R ★★

◎⑥ヒュミドール

メンバーが揃ったノベンバーSをぶち抜いた一戦が衝撃的。

そのあともずっと狙ってるけど長距離で最後が甘い感じ。

前走は不利があっても強敵相手に踏ん張ったし、

メンバーレベルが落ちて斤量も減って適正ど真ん中の舞台で好勝負を。

相手は上位人気のみで問題ないけど、気持ちは②サンレイポケット。

 

 

 

中京11R ★★

◎⑤ナランフレグ

穴⑭スギノヴォルケーノ

ナランフレグは中京なら崩れない。

丸田に戻って完全に狙い目。

人気どころも乗り替わりが多いし信用できないメンバー。

相手で面白いのは中京での勝ち上がりが強かったスギノヴォルケーノ。

 

 

 

東京11R ★

◎ソングライン

○グレナディアガーズ

ソングラインは桜花賞でも2番手評価だったけど、

輸送無し左回りの今回は狙い目。

前走はメイケイエールのせいで全く競馬にならなかったし度外視で問題ない。

ルメール⇒池添もG1なら好材料で、

本当はもっとオッズがついてほしかった。。。

未対戦組が多くて難解だけど、シンプルにグレナが2番手。

穴は乗れてる⑫ランド石橋。

 

 

 

 

 東京最終でシハーブで行こうと思ったけど、

2強への牽制が強まればバナナボート江田一発あるでしょ。