馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.07.03(土)予想

 

 

 

 

函館8R ★

◎②プリンセスヨウク

元々引退予定のところをわざわざ延ばしての北海道参戦。

去年の走りから洋芝が向いているのは確実だし、

脚を使うのも確実だから賞金を咥えて帰ってくるはず。

複勝だとかなり人気になっちゃうだろうし、

開幕週の小頭数で逃げ馬が多数いるし、

前がやりあって展開向けば頭まであるかも。

 

 

 

小倉10R ★

◎④エイシンバッカス

前走初芝で問題なく走れてたのに、

直線で荒れた内を選択して終了。

手ごたえは悪くなさそうだったし、

今回は調教も走っててダート経験ありで重いのもこなせるだろうし、

連続の大敗で人気が落ちれば面白い。

 

 

 

福島10R ★

◎⑥グレイテスト

何走か前の田辺の暴走から大逃げ馬と化した馬。

元々の能力はあるからこの戦法があってると思う。

東京じゃなくて小回りで見たいと思ってたところで今回。

さらに開幕週だし、

本当は良馬場で見たかったけど重実績もあるし、ここは勝負。

 

 

 

函館11R ★

◎③チェアリングソング

○⑪ファーストフォリオ

ここは人気次第で印が変わるけど、

ファーストフォリオはおそらくルメール人気もしちゃうし、

去年の札幌の強さはかなり良い線言ってたと思うから、

馬券的なうまみはなくなっちゃいそう。

チェアリングソングは前走スタート前のトラブルがあって、

やる気をなくしてたとのこと。

こっちは逆に人気落とすだろうから前回に続いて狙う。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑮ゴールドパラディン

穴②クリノフラッシュ

ダート替わりから安定して走ってる。

今回は昇級戦だけど相手関係も楽だし、

重馬場も得意そうだから問題なし。

ただ馬体が小さいのだけ気になるなあ。

パワー勝負になると厳しいのかね。

でも今回はおそらく1倍台だろうし相手を探したいけど、

クリノフラッシュは良馬場で見たかったな~。

 

 

 

福島11R ★

◎⑥トロワマルス

○④グッドジュエリー

▲⑪グレイトゲイナー

かなり難解な一戦。

だけど雨が相当降ると想定しての印。

トロワマルスデムーロが乗った勝ち上がりがともに強い。

不良のレースは展開も恵まれたけど、

厳しい馬場状態で後ろを突き放したあたり適性はかなり高そう。

ここは野中でも2回目だし最低人気あたりだろうから面白い。

グッドジュエリーは重適正が分からないけど、

右の小回りでずっと狙い続けてるから今回も少額単勝

晴ならグレイトゲイナーだったけど今回は相手まで。

 

 

 

福島12R ★

◎⑬グラウシュトラール

骨折+去勢明けという大バクチ。

ただ、骨折+去勢前の前走は結果的に強い相手に差が無い競馬で、

今後の展開が明るくなったところ。

タイムもこのクラスなら抜けてるし、

福島の田辺っていうのもいいし、

人気が出すぎないうちに仕留めたいところ。

でもさすがに次が狙い目かね。