馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.08.14(土)予想

 

 

 

雨だからなあ、少し冷静に。

晴れだったら自信のレースがいくつもあったのに。

テンハッピーなんかド鉄板だよ絶対。

 

 

 

 

小倉8R ★

◎⑬サワヤカコーズサン

雨降らなきゃな〜。

でも緩んでもこのメンバーなら前々で押し切れる。

前走も捲りの影響受けなきゃ頭まであったし、多少揉まれた経験が今回に生きるはず。

前日で5倍近く付いてるし、本来は2倍前半くらいの感じがするし美味しい。

 

 

 

新潟10R ★★ (追記)

◎⑦テンハッピーローズ

穴③ロングトレーン

新潟は雨だけど思ったより馬場悪くなさそうだし、これくらいなら勝負できるかも。

元々1600mで走ってたのが不思議なくらいだし、これから1200mや1400mを主戦場に活躍するでしょう。

前走のキレを分かった上で継続の福永がアツい。

ロングトレーンは良馬場なら対抗。

7.8倍あたりかと思ったら30倍もついてるし、馬場を少しでもこなせればチャンスあり。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑬ホウオウトゥルース

○⑧ハヤブサナンデクン

元々函館で勝ち上がりがあるし、東京2100mより右回りの方が合うと思う。

和生に乗り替わりで一変を期待。

 

 

 

小倉11R ★

◎②スマートセラヴィー

穴⑭ヒラソール

前走は想定外の逃げで苦しくなったけど、

内容は悪くなかったし、とんでもない鞍上強化で狙い目。

と思ったけど2番人気はやりすぎ。

この馬柱で12.3倍くらいじゃないのかい。

重馬場の実績もあるし、前走の行き脚を生かしたい。

ヒラソールは感情抜きに狙える。

ズブくなってる今距離延長は面白い。

荻野の継続で何とか結果を残してほしい。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑫サクセスハーモニー

○⑭グッドマックス

千直適性は十分。

外枠引けたし、実績のある連闘だし、斤量減だし、千直うまい小林だし。

グチャグチャの馬場にならなければ堅い。

グッドマックスはどこかでもう一花咲かせるはず。

偶数外枠で戸崎で言うことなし。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑪マダムシュシュ

前走は敗因が明確。

距離延長、追走慣れ、クラス慣れ、継続騎乗、斤量減と条件は好転する。

坂無しの舞台で捲りが決まれば。

相手は難しいけど最終の永野、50キロの菜々子、無難に菅原と揃ってていやらしい。

 

 

 

 

雨弱くなってくれ〜