馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.09.03(土)予想

 

 

 

 

小倉8R ★

◎④ヤマニンアンフィル

前々走は伝説の未勝利であわや1着の見せ場を作った穴馬レベルだったけど、芝転向に距離短縮がガッチリハマった。

着差以上の圧勝だし、タイムがアレっと思うけど前のレースまで稍重発表で良馬場とは程遠い状態。

2着馬も後々未勝利を好タイムで圧勝できる馬だったこともあるし、能力の裏付けはある程度できてる。

斤量が49kgだと無駄に目立って人気出ちゃうから50kgにしといてほしいわ。

ヤマニンは今年今村と心中しそうな気がするし、ここも絶対に落とせないと思う。

雨だけちょっと心配だけどダートも走れてたし稍重までは問題ないでしょ。

 

 

 

新潟8R ★

◎⑦マテンロウボイス

○⑭シーオブドリームス

▲⑧フレンドパル

前走未勝利のタイムは良馬場最内枠なのにそこまで悪くないし、最後も余裕をもってまだ伸び続けてた。

今までは全く行き脚が付かなかったところ、ブリンカーと減量騎手で行き切った結果。

今回もおそらく何が何でも逃げるだろうし、前走よりもさらに1キロ減で狙いどころ。

あまり人気出てないのは上位が堅そうだから?そうも見えないけど。

ハイアムズは恐らく走るんだろうけど、ダートが向かなかったときにこのレースは大化けするね。

シーオブドリームスはせっかく良くなってきたのに前走距離延長でまた仕切り直し。

ただ外有利の新潟でピンク帽で菅原は一気に駆け上がるまである。

フレンドパルは何か一押しがあればといつも思うけど、先輩の意地を見せてほしいね。

 

 

 

札幌9R ★

◎⑮ヴィアドロローサ

また外枠かよ~。内枠なら勝負もアリだったのに。

でもかなりメンバー揃ったと思ったけど結構人気なのね。

ケイアイのルメール乗り替わりなんかレース終わってみれば買うしかなかったでしょってなりそう。

ハギノは前走圧勝の手ごたえから伸び負けと、時計のかかる馬場は苦手なのかね。

キミワクイーンなんかはオタルエバーに勝ってるのが評価されてるのかもしれんけど、あれはオタルエバー側のミスが大きかったからそこまでねえ。

ヴィアドロローサは和生×前付けが完全に合ってる。

手ごたえの割に最後まで伸び続けられるし、この継続は大きい。

北海道開催が終わっちゃうと勝ち上がりは厳しい気がするし、ここは全力で狙ってるんでないかね。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑬エムオーシャトル

久々に狙うけど、時計のかかる馬場に大外枠。これだけ。

鞍上は減量無しアンちゃんだけど、行き切るしかないし、調教も付けてるしで頑張ってほしいね。

内枠に人気馬が揃ってオッズ的には妙味有りのレースだし、ルースが久々の距離に戸惑ってくれれば面白い。

 

 

 

小倉11R ★

◎③ビアイ

前走も程度条件揃ったから狙ったけど、ハナモリの暴走で終了。

その中でもまあ頑張ってたし、だいぶ状態はいいんでしょ。

今日も内枠、おそらく重馬場で同型もハナモリが暴走しなければ大したことないし狙いどころ。

小倉の川須は見くびっちゃいけないからね。

すんなり1,2番手取れれば赤保留。

でも人気出てるよなあ。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑭ルリアン

○⑤ガンダルフ

▲②リバプールタウン

頼むよお~、2番人気はないよお~・・・。

もう買う意味ない気がするけど、ここは湿った馬場を考慮してガンダルフとの馬連一点でオッズを上げるしかない。

ガンダルフ単勝の方が美味しいのか・・・?

前走は初ダートで内枠不利な東京ダート1600mで砂被りまくりながらも、前の3頭決着を上がり最速で4着まで。

これは冷静に次大買いのケースじゃないかね。

しかも湿った馬場で芝向きのレースだしさあ。

 

 

 

小倉12R ★

◎⑬ウナギノボリ

前走はスキピオのレースでよく見てたけど、明らかに鞍上の弱気な騎乗での馬券外。

4コーナーでまくりきっちゃえば直線も垂れなかったと思うけど、無駄に一呼吸おいた結果、内を回った馬たちに残されちゃった感じ。

ここの乗り替わりはたとえ斤量が増えても大歓迎。

ここは2戦目のダート慣れに加えて大外、鞍上強化、さらに湿った馬場でと条件は整ったよ和田さん。