馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.17(日)予想

 

 

 

 

東京8R ★★

◎⑫アリエノール

○⑭クリーンスレイト

▲⑩タイセイサムソン

穴⑯ストラテジーマップ

1倍台かと思ったけど相手が揃ったおかげでだいぶオッズが付きそう。

前走は目標にされた分の2着で、今回は強敵が後ろからの馬が多いし、早めに抜け出してそのまま押し切る競馬を。

 

 

 

阪神8R ★

◎①ランドボルケーノ

穴⑨コパノジャンピング

もっと人気が出るかと思ったけど7,8倍くらいならめちゃくちゃ美味しい。

幸がかなり自信持って乗ってる様子だし、ヘニーヒューズだから距離も全然持つ。

阪神も未勝利で強い勝ち方してるし問題ない。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩スカーレットスカイ

○⑥エピックアン

穴⑤オルクリスト

前走は少し厳しい展開だった。

2勝クラスなら突破できるだろうし買い続けるのみ。

ただ今回は控えるかもしれないし少額で。

でも行きたい馬も少ないから楽に逃げれそうだけどなあ。

 

 

 

阪神10R ★

◎①イズジョーノキセキ

○⑨ジェラルディーナ

▲⑩ルリアン

△⑧タガノパッション

岩田父のお気に入りで勝負。

上位人気2頭のおかげでかなりオッズが付くし面白い。

内枠取れてそのままイン突きで勝負をかけてくれ。

ジェラルディーナは福永が評価してるし強いんだろうけど、連勝がともに小倉だしそこまで鵜吞みにはできないかな。

一着固定の三単で。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑯キタイ

○⑤アクアミラビリス

▲⑪キルロード

前でしぶといタイプで新潟は合いそう。

重適性が未知数だけど、ハンデ戦の横並びなら前に行く穴馬から。

前走もそうだったけど調教師の色気がたっぷりだしこの人気なら面白い。

良馬場なら自信のアクアミラビリスだったけどなあ。

 

 

 

東京11R ★

◎①マイネルサーパス

圧倒的内有利の東京2000mで買いたい馬が外に集まっちゃったし、

もっと雨が降って重くなることを期待して大穴で。

1番枠と重適正のみの馬券だから鞍上とか斤量は無視。

良馬場の末脚勝負じゃ負けるのは分かるし、この条件で狙わなきゃ一生狙えない。

意外と5歳だし枯れきるにはまだ早い。

 

 

 

阪神11R 秋華賞 ★

◎⑦サルファーコスモス

○⑨アンドヴァラナウト

穴②ステラリア

川田の人気が無いG1は要注意。

継続騎乗で乗り方も分かってるし、こういう時の川田は何かやってくる。

長く良い脚を使えるしこの舞台が合うと信じたい。

面白いのはステラリア。

オークスは明らかに大外が影響してるし、逆に今回は内枠が取れてチャンス。

調教でクロノの相手をしてたし、ソフトフルートあたりとも併せられてるあたり期待値が高い。

直行だけが気がかりで叩いてたら本命まであったかも。

 

 

 

新潟11R ★★

◎⑩レプンカムイ

外枠も取れて調教も動いてるしここは確勝でしょ。

10万突っ込んでも良いレベル。

突っ込むとは言ってない。

 

 

 

東京12R ★

◎①チビラーサン

本当は良馬場で見たかったけど、ここはもう買うしかない。

前走は進路を探して終わった不完全燃焼レース。

相手が骨っぽいけど調教師も吹いてるし、内で溜めて外に持ち出すだけの大雑把な競馬で大丈夫だよ丸山。

 

 

 

阪神12R ★

◎③ユアヒストリー

前走の勝ち方で人気が出ないのか。

明らかに松山が合った結果だし、継続騎乗でチャンスあり。

連闘が気になるけどそれだけ体調が良いんでないかい。