馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.18(土)予想

 

 

 

中京6R ★

◎②プラウドルック

珍しくディープで兄弟含めてダートを得意とする血統。

雨が降ればなお良さそうだし、乗れてるカツマで。

 

 

 

中山6R ★

◎⑭ニシノミズカゼ

福島の短距離ダートのレコードホルダー。

土曜は不良馬場濃厚だし、外枠を生かして行ききれれば頭まである。

アップリバーが強いけど、斤量の恩恵もあるしスタート決めてくれ。

 

 

 

中京9R ★

◎⑤トーホウバロン

京都新聞杯4着はなかなか悪くない。

同世代で行き遅れの期待されてる馬がいくつかいるけど、キンカメだし重馬場がハマれば。

 

 

 

中京10R ★

◎⑬バーデンヴァイラー

おそらく1倍台前半だろうから馬券は買わないと思うけど、馬単2着固定で大荒れを期待かな。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨ムーンライト

○⑬アラビアンナイト

穴②オータムレッド

本当は重馬場こなせそうだしアラビアンナイトでいきたい所だけど、個人的に戸崎と相性が悪すぎるからここは2番手で。

ムーンライトはいつ走るか分からない印象だけど、不良でも実績はあるし、重馬場と距離延長が噛み合えば面白い。

調教抜群だし今年乗れてる和生に期待。

 

 

 

中山11R ★

◎⑬ガンケン

○⑯オヌシナニモノ

▲⑭メイショウミライ

完全にスピード勝負で決まるし、ここは有利な外4頭でいける。

ガンケンの前走は最初から最後までうまくいかなかった感じ。

小細工できない鞍上で前に取り付いてほしい。