馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.12(日)予想

 

 

 

 

 

中山6R ★

◎レッドウッドヒル

ずっとルメールが乗ってた期待馬?なのかな。

こういう馬は何かきっかけがあれば浮上できるし、

前走は外々を回され続けて直線脚が上がっちゃった。

減量タケゾー+体重が戻ればインを立ち回って面白い。

 

 

 

中山7R ★

◎⑦エンブレムコード

○⑥ボーデン

▲⑬パリスデージー

普通はボーデン一択なんだろうけど、どーせ単勝1.2倍くらいでしょ。

ここは田辺が本当は乗りたかったエンブレムコード。

田辺は54kgが限界で余程のことが無い限りは53kgは乗らない。

懇意の馬主だし、これが裏目に出て勝っちゃうとかありそう。

戸崎は3歳牝馬の扱いがうまいし、相手は強いけど開幕週馬場を味方につければ。

田辺の馬も元々芝で勝ち上がりそうだったし3連単3頭ボックスで取れそう。

 

 

 

中京9R ★

◎④ロバートソンキー

○①ノースザワールド

ここは馬単1点で勝負。

 

 

 

中山10R ★

◎③コスモカルナック

○⑩グッドマックス

▲⑬トキメキ

1番人気は無いでしょ~。

みんな馬柱が汚いししょうがないけど10倍くらいで買いたいよね。

中山なら走りそうな馬が多くてうまくいかない気がするけど、

開幕週の内枠が引けたし、スムーズに走れれば問題ない。

相手筆頭はグッドマックス。

なぜか引き離されたコワタクに戻ったし、前走一つ叩いて52kgでと条件は好転。

ちなみに①グッドジュエリーは詰まって終了だと思う。

こんなに人気になって買う馬じゃない。

 

 

 

中京11R ★★

◎⑩ジャンダルム

○⑧レシステンシア

▲⑪カレンモエ

穴⑬ナランフレグ

ここは自信のジャンダルム。

前々走で1200mの適性を見せたし前走は出遅れが全て。

思ったより人気出ないし単勝馬単頭で勝負。

不安は本当に鞍上だけ。

印以外にも地味だけど①ボンボヤージ川須ペアとか面白いと思う。

 

 

 

中山11R ★

◎⑪バスラットレオン

○⑩カラテ

▲①グレナディアガーズ

△④グランデマーレ

このレースむずすぎ。

トロワゼトワルの再現ありそう。

他も内枠買っといた方が良さそう。

 

 

 

中京12R ★

◎⑯ヤマニンルリュール

大外がどうかだけど新馬戦レコード勝ちしてるし、

開幕週の馬場にマッチしそう。

減量が効いてるのも面白い。

 

 

 

中山12R ★

◎⑨ラインオブフェイト

○④プロバーティオ

前走休み明けで状態悪い中での完勝だし、

ひとつ叩いてフロックじゃないところを見せてほしい。