馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.23(土)予想

 

 

 

 

阪神7R ★

◎⑩ララシャンドン

☆④レッドソルダード

前走は川田が自信の騎乗が見えた。

さすがに距離延長が引っ掛かるけど、逆に陣営の自信があるのかと思われる。

 

 

 

阪神8R ★

◎③ヤマニンルリュール

前走は格上挑戦で頑張った方。

もちろん中京が良かったけど、休み明けから馬が多少変わったようなイメージ。

前々走は駄騎乗が目立ったし、乗れてる鮫島に期待。

 

 

 

東京9R ★

◎③ルージュラテール

○②アスクビクターモア

小頭数で紛れも無いし馬単1点勝負。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑤ギャラクシーソウル

前走も狙ったけど、休み明けの分反応しきれなかった印象。

流れには乗れてレース運びも良かったし、前走を叩いて気配が上向いてれば、牝馬限定の今回はチャンスあり。

こういう時の松若は怖い。

 

 

 

東京10R ★

◎①マテンロウスパーク

前走は直線の捌きがうまくいかなかった分のクビ差。

スムーズなら確実に1着だったレース。

前に付けれるし人気になるであろうゴールドレガシーは楽な新潟1800mで結果を出してる点が気になるし、ここらで古馬の壁にぶち当たりそうな気がする。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑤インウィクトス

買いたい逃げ馬が多いけど、下位騎手が多くて超ハイペースまでありえる。

ここは逆に後ろからを狙いたいところでベテランに乗り替わったインウィクトスが面白い。

中山でも勝ち鞍はあるけど直線が長い方が向いてる印象があるし、乗り替わりが起爆剤になれば。

 

 

 

阪神11R ★

◎④デンコウリジエール

○⑦サダムスキャット

前走は思ったより見せ場が作れたし、クラス慣れすれば一発ある。

敢えて鞍上をハードモードにしてるあたりが罪深い。特別戦で新人はキツいよ…

まあ短距離だし、流れに乗るだけと言い聞かせよう。

本当はルーチェドーロで行きたいけどこれも鞍上問題がね。

 

 

 

東京11R 富士ステークス ★

◎④バスラットレオン

○①ソングライン

逃げ馬らしい逃げ馬で好感が持てる。

行ければ強いし行けなければ脆いしで、前走も前々走も理由があって全く問題ない。

能力は重賞級でいつ勝つか分からんけど買い続けなきゃいけない馬。

 

 

 

新潟12R ★

◎④ウィスパリンホープ

なかなか相手が揃っちゃって苦しいけど、少しでも展開が合えば決め手はNo. 1。

鉄砲が効かない可能性はあるけど、調教は毎週抜群だし、休み明けの分で人気が落ちれば。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑥レイテントロアー

○⑩ハニエル

長欠明け2戦目の鞍上超絶強化で買い要素しかない。

休み前は強い相手に食らいついてたし、前走も上が目指せる内容。

人気出ちゃうかねえ。

 

 

 

東京12R ★

◎⑧グランパラディーゾ

穴⑬ペイシャリルキス

前走はかなりレベルが高かった一戦。

3着でも十分に頑張ってるし今回の相手なら連は確実。

ペイシャの近走は馬場状態や距離に問題あり。

舞台は万全だし展開が合えば頭まである。