馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.12.11(土)予想

 

 

 

 

阪神2R ★

◎⑪コイニオチテ

前走も悪い競馬では無かったけど、一つ叩いて上昇してれば今回は堅い。

坂路でモズに勝ってる2歳馬なんか買わずにはいられない。

鞍上は団野でも大幅強化されてるし圧勝まであると思いたい。

 

 

 

中京8R ★

◎⑪ダブルアンコール

良血馬でいつも気になるから見てるけど、ここ最近はかなり安定した走りっぷり。

前走はスタートが全てだった中で道中直線ともにクソみたいな騎乗だったけど、最後はよく詰めてきたし、現級じゃあ明らかに能力は上。

ローカルの吉田隼人で狙い目。

 

 

 

阪神8R ★★

◎⑯バーデンヴァイラー

クリスチャンが気になるけどさすがに確勝でしょ。

 

 

 

阪神9R ★

◎②アートハウス

○⑨ヴェールランス

クリスチャンは明らかに川田の代打で、初戦の勝ち方や血統から上を狙える存在。

単勝馬単勝負。

 

 

 

中山10R ★

◎⑯アメリカンファクト

○④アーマーバローズ

▲⑮ロイヤルバローズ

本来は良馬場でこその馬だし、ここ2走も最後まで頑張ってたように長欠明けから復帰してやっと元の姿に戻ってきた。

外有利の中山1200mで大外入って鞍上も強化されて条件が揃いすぎて逆に罠くさい気もするレベル。

本来はヴァルキュリアも相手に入れたいところだけど、除外狙いだったっぽいし、難しい馬で輸送や乗り替わり、距離短縮とこちらは逆に嫌な要素満載。
 
 
 
 
中山11R ★
◎⑪ペオース
○⑫ハギノリュクス
▲⑨アメリカンシード
湿った馬場で見たい馬が揃った中で、前走で目途が立ったペオースで。

タイムが出る馬場ならおそらくアメリカンシードがハイペースで飛ばすだろうけど、良馬場のパワー馬場なら2,3番手につけるとみる。

ペオースは前走去勢明け大幅馬体減に加えて距離長めと悪条件が揃った中でもラスト1ハロンまでは見せ場を作れたし、2走目で状態は上向くはず。

人気どころが前が牽制しあうだろうしここは狙い目。

ハギノは逃げないでも競馬ができるようになったし、休み明けで馬体が戻ってからはしっかりしてきた印象で、ハンデも軽いしここは上位は順当かなと。

アメリカンシードは力の出せる条件がどんどん狭まってきていて、ハマらない限りは脆い。

 

 

 

中京11R ★

◎⑬ヤシャマル

極端な流れにならなければ能力は十分通用する中で、ハンデ戦で斤量の恩恵があれば上位は必至。

調教もかなり動いてるし、鞍上が不安だけど奇抜な動きをする馬もいなそうだし、ここが狙い目。

 

 

 

 

阪神11R ★

◎②エングレーバー

○④エアロロノア

2頭とも重賞戦線をにぎわせると思ってたけどなあ。

一瞬の脚しかないエングレーバーをクリスチャンがどう引き出すか楽しみではある。

 

 

 

 

んー、全部買いたい。