馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.10.24(日)予想

 

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩ノルカソルカ

○⑫ロードシャムロック

▲②エアファンディタ

藤岡期待の逃げ馬。

諸々の相性も良いし、後ろで牽制しあいそうな流れで逃げ切りを。

ロードもエアも勝ち上がりたいところで、この3頭のボックスでいいでないかと。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑤カセドラルベル

○②ソフトフルート

▲③マリアエレーナ

小頭数で上がりのかかる馬場の条件がぴったり。

休み明けでフレッシュな状態も良いし、そろそろいいところを見せてほしい。

相手は2頭だけで十分。3連単2点で。

 

 

 

東京11R ★

◎⑭ペオース

気分よく揉まれずに走れる分外枠は歓迎。

行きたい馬が全然いないし、楽にハナを叩けてハンデを生かして粘りこみを期待。

去勢が良い方に出れば全然あると思う。

 

 

 

阪神11R 菊花賞 ★

◎⑬アリーヴォ

○⑤レッドジェネシス

▲⑩モンテディオ

もう何度も検討したけど分からない。

上位に難アリの馬が多すぎるから今回は大穴から。

絶対キツい競馬になるからタフなレースを経験してる馬で。

前にいる馬しか話にならない中で、速い時計でも勝ってるし前走の不良馬場でも勝ち切ってるあたりが好印象。

操縦性が良いという話もあるし一発狙ってるデムーロにぴったり。

レッドは色んな面から全体的にバランスが良くて、上がりがかかるような展開を希望してることからも条件は合う。

友道の長距離実績も抜けてるみたいだし東サラもちゃんと高額馬から活躍どころを出したいでしょ。

穴はモンテディオ

乗り替わりは痛いけど乗れてる和生なら逆に面白いし、前走もなかなかしぶとく最後まで頑張ってたこともあって距離が伸びてもよさそう。

逆に良馬場の長距離が一番合ってるのかも。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑬プエルタデルソル

追い込み一辺倒だったけど前走はうまく前目につけれたし、今回は新潟だから余計前目の意識でつけてほしい。

ハートも何度も乗ってるしそろそろ分かりやすい結果を。

 

 

 

東京12R ★

◎⑥ピオノノ

上のクラスでもやっていかなきゃいけない馬で、こんなところでつまづいてる余裕はない。

前走は良い手ごたえで上がってきたけど直線は伸びきれず。

休み明けの分かと思ったら直線で内から斜行されてて被害受けてた。

叩いた分とオッズの妙味で今回が狙い目。