馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.01.10(月)予想

 

 

 

中山1Rでリオンラファール買った方、おめでとうございます。
書くの間に合ってれば気持ちよかったなあ。

 

 

 

中京6R ★

◎④オカンモシャチョウ

前走の買い漏れが本当に悲しい。

まだ人気出ないし、20倍前後のオッズなら面白い。

小頭数で絶対的な逃げ馬もいないし、軽量を生かして行き切ってほしい。

 

 

 

中山7R ★

◎⑬マサカウマザンマイ

○⑩ウインジョイフル

地方のレース見たけどなかなか面白そう。

もっと人気が出ても良いと思うけどなあ。

中央の未勝利でも馬券内に来てるしそこまで通用しないとは思えないけど。

砂被ってもモマれてもまくりもイン差しもできるし、1勝クラスくらいならやれてもいい。

まくりがハマった場合のウインジョイフルもまだ狙える。

 

 

 

中山8R ★

◎③サンキーウエス

○⑫タケルラスティ

穴⑤キュムロンニンバス

さすがにつきすぎ。

6,70倍くらいでいいのにこれは勝負か。

1勝クラスの勝ち上がり方からまだ2勝クラスなら勝負できるはず。

展開待ちだけど穴も一緒に連れてきてくれ。

 

 

 

中京8R ★

◎③カナリキケン

ダート替わりから安定してたけど前走は明らかに展開が合わなかったうえに、ちょっと鞍上とも喧嘩してた感じ。

ここまで人気が落ちるのは美味しい。

できれば湿った馬場の方が良さそう。

上位が信用できないタイプばかりだし小頭数でまくりきれれば。

 

 

 

中京9R ★★

◎①カレンルシェルブル

相手がそこそこ揃ったけど、今後に向けて絶対に負けられない一戦。

川田を配して勝負。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨ルペルカーリア

○⑦エヴァーガーデン

▲⑧スマイル

明らかに地力が抜けてる。

福永が御しきれなかった分、ノッてる武史は面白い乗り替わり。

ここから連勝街道も考えられるし3倍前後はかなりおいしい。

ルペルカーリアが出てなければエヴァーガーデンの単勝勝負だったけど、さすがに相手が悪すぎる。

丹内と得意の中山に戻って怪我明けだけどこの人気なら。

次のレースで単勝勝負かな。

スマイルも乗り替わりが激アツ。

 

 

 

中京10R ★

◎⑩ケイアイロベージ

○③スズカパンサー

▲④スズカデレヤ

ここはケイアイが頭一つ抜けてる。

ある程度展開がどうなっても信頼できるし、前走も4コーナーや直線でごちゃつかなければ頭だったと思う。

相手はスズカ2頭。

単騎で気持ちよく逃げれればパンサーで、前が潰れる展開ならデレヤ。

ケイアイから2頭へ馬連でいい。

 

 

 

中山11R フェアリーS ★

◎⑧ライラック

○④ニシノラブウインク

▲①エバーシャドネー

△③スターズオンアアース

前走は輸送が堪えて尚且つレースも最悪の形。

普通に乗れれば地力は抜けてる。

相手は多すぎて全然わからない。

 

 

 

中京11R ★

◎⑫タイセイアベニール

穴③スギノヴォルケーノ

えー、タイセイは2,3番人気かと思ったけどなあ。

得意の中京で川田で何でこんなに人気ないんだろ。

展開が合わなきゃだめだけど、逆に合えば絶対来るでしょ。

スギノも中京こそだし、こっちの単勝勝負も捨てがたい。

怖いのは竹之下の覚醒だけ。