馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.01.09(日)予想

 

 

 

 

中山9R ★

◎①コイニオチテ

○⑪ピンクセイラー

前走は距離短縮までは良かったけど、それでも1400mは長いし掛かりっぱなしの外回りっぱなし。

直線向くまでは手ごたえも悪くないし、元々1200mでこそだと思ってた中で、格上はどうかと思うけど人気次第では勝負もアリかも。

新人⇒団野⇒戸崎と鞍上のレベルは上がってるし、最内で行ききるしかない。

負けるならピンクセイラー一点。

 

 

 

中山10R ★

◎⑤ジョディー

流れが落ち着きそうなメンバーで楽に1,2番手に付けられそう。

左回りの方が良いのは戦績からも明らかだけど、冬に好走が多いし、前走一つ叩いて52kgなら面白い。

前走も着順ほど負けてないし直線向いてから見せ場も十分だった。

おそらく1、2番人気に松岡がくるだろうけどここは静観。

戸崎の馬もそこまで信頼できない。

 

 

 

中京10R ★

◎⑥ショウリュウレーヴ

○⑬テンハッピーローズ

▲⑤グレイイングリーン

△④サトノアイ

今後のマイル路線を占う一戦。

その中でもショウリュウが抜けてるかなと。

前走は休み明けにも関わらず完封。

逃げなくても良いし、逃げ馬がいなければマイペースでも逃げられるのはかなり大きい。

鞍上も懇意にしてくれるオーナーの手前ヘグれないし、そろそろ持ち馬で重賞戦線へ。

相手も少し抜けてテンハッピーかな。

 

 

 

中京11R シンザン記念 ★

◎⑨レッドベルアーム

○②ラスール

今回は馬単じゃなくて馬連一点。