馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.01.30(日)予想

 

 

 

 

東京4R ★

◎②マサカウマザンマイ

○⑭ロンコーネ

▲①カンリンポチェ

距離短縮、鞍上強化といいところだらけ。

ただ、内枠と相手強化がなあ。

さすがにロンコーネは強いけどいつも最後は甘いから、逆に頭で勝負もありかも。

ただ、カンリンポチェの鞍上強化も見逃せないし馬券が難しい。

まあまあ付いてるし単勝勝負かな。

 

 

 

東京8R ★

◎④タケルラスティ

○⑥レモンポップ

穴①サンキーウエス

左回りでも良績あるし、何より矢作×坂井の継続が良い。

前に行ってなかなかしぶといし、頑張ってレモンポップを競り落としてほしい。

ただレモンポップは適条件に戻ってくるんだよなあ。

でもここ近日の裏目を反省して基本に戻ってタケル頭から勝負。

サンキーウエストはひとつ叩いて目標の東京ということで単勝100円だけね。

 

 

 

東京9R ★

◎⑤ウィズグレイス

○②エールトゥヘヴン

東京開幕週で小頭数で国枝×ルメール

まーカチカチだね。

M予想士の進言でチェックしたけどエールトゥヘヴンも強い。

中山なら勝負だったけどさすがに東京開幕週だと少し分が悪い。

ただハイペースになるのは大歓迎でハマれば頭まであるでしょ。

負けた新馬戦もみんな勝ち上がってるし、前走のタイムもかなり優秀。

 

 

 

中京10R ★

◎①カレンルシェルブル

言わずもがな。

乗り替わりは微妙だけど安田息子だし、ノリも適当なことはできない。

 

 

 

東京10R ★

◎②ウイングレイテスト

○⑥ホウオウラスカーズ

▲③タガノディアーナ

東京でこそのタイプのウイン。

さすがにこの小頭数なら鞍上もヘグらないだろうし、調教も抜群でその分で馬体が絞れれば。

リフレイムはこの2走とも外枠で被されずに走れてる分、直線でも力が余ってる感じ。

さすがに誰かかしらは外からかぶせていくでしょ。

ピンかパーの馬だし今回は往々にして着外まである。

 

 

 

小倉11R ★(馬券イチオシ)

◎⑧タマモティータイム

小倉の鬼から。

タイムが出ようが荒れ馬場だろうが走れるし、この人気なら面白い。

おそらく直線はみんな外に張っていくけど一頭だけ内を周って勝負してほしい。

人気どころは昇級組だし意地を見せてほしい。

 

 

 

中京11R シルクロードS ★

◎⑤タイセイアベニール

○⑰ジャンダルム

▲⑨カレンモエ

中京大得意のタイセイで。幸ってのも面白い。

前が速くなってジャンダルムと一緒に突っ込んできて。

ジャンダルムは本番で本命打つから今回は叩きで頼む。

ナランフレグは重賞じゃ厳しい。

怖いのはメイケイが普通に走ったときだけ。

 

 

 

東京11R 根岸S ★

◎⑫タイムフライヤー

○⑨ソリストサンダー

▲⑤オメガレインボー

△⑪テイエムサウスダン

穴⑥ジャスティ

買いたい馬が多すぎるよなあ。

そのなかでもタイムフライヤー。

いくつもコースを走ってるけど東京ダート1400mがベストだと思う。

去年なんか完全に勝ちレースだったのに、今考えれば負けた相手で納得。

さすがに今回は魅力的な馬が多いけど去年よりは落ちるし、転厩からだいぶ経って状態が良くなったとか言ってるし、斤量も落ちるしでオッズも付くだろうからと思ってたけど6番人気12倍て・・・。

30倍くらいつくと思ったけど逆にジャスティンとか買いたくなっちゃう。

ジャスティンなんかは戦績は汚いけど中央ダートだけにすれば2連勝だからね。

しかもルゼルに勝ち切ってるっていうのは今は本当に貴重。

まあ1400mっていうのがどうしても引っかかるけど、そこは乗れてる坂井がなんとかってところ。

タガノはこのメンバーに入ると着内が一杯な気がするなあ。乗り替わりもマイナスだしね。

それよりダートで乗れてるイメージのミライの方が怖い。

 

 

 

東京12R ★

◎②ドンナセレーノ

穴③クインズサン

前走たまたまイン突きがうまくいったけど、それを差し引いても最後の伸び脚は強烈。

ここも内枠引けたし絶好条件。

カーディナルは速い脚が無さそうだし馬券圏外まであるんじゃないかと思うけど、結局来るのよね。

クインズサンは短距離でやってきたことがうまくハマれば。

開幕週だし前々で粘りこみを期待。