馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.02.05(土)予想

 

 

 

 

 

東京4R ★

◎⑧スズカコテキタイ

○④アポロリヤム

▲⑦ライヴサファイア

東京ダート1400mを待ってた。

距離延長もダートスタートも好都合。

雨も降らなそうだし極端にタイムが速くならなければチャンスはある。単勝で。

アポロは武史が継続なら本命だったけどなあ。

これも距離短縮は良い方に出るだろうし人気が無いなら押さえたい。

 

 

 

東京7R ★

◎⑫レフトゥバーズ

こんなところにいる器じゃないと思ったけどなあ。

萩原だし状態が戻ってれば圧勝まで。

 

 

 

小倉8R ★

◎①シエラネバダ

相性のいい松若に戻って追い込めば外差し効きまくりの今の小倉にマッチしそう。

距離も長ければ長いほど良さそうだしね。

 

 

 

中京8R ★

◎③マサカウマザンマイ

柴山か・・・。

まあ地方走ってた馬だし何とかなるでしょ。

前走はスタート良かったのにスローでかかって引っ張って下げてとちぐはぐで、距離延長が悪い方向に出なきゃいいけど。

小頭数で前に行きたい馬が多いしある程度流れそうだから、スムーズに走れれば面白い。

 

 

 

東京8R ★

◎⑩エクセルローグ

なぜ武士沢・・・。

完全に叩きか、ただ東京ダート1600mならまぎれないし、何で感覚が空いたかが分からないけど状態が良いなら勝ち負け。

 

 

 

中京10R ★

◎⑨ルージュラテール

○⑧トルナヴァ

川田が乗ったことあって今回トルナヴァっていうのが気になるけど、ルージュはおそらく2,3番人気だしここは狙い目。

トルナヴァは強いだろうけど気性的に危うい面がありそうだし、初の左回りや輸送が少しだけ不安。

ルージュは調教も抜群だし、やってきた相手がかなり上のクラス。

前走ハナ差のサウンドビバーチェも次戦は楽勝してる。

 

 

 

東京10R ★

◎⑯ウインシャーロット

○④タイキスウォード

穴③セイウンパワフル

大外は少し厳しいけど能力は抜けてる。

中山より東京向きだし石川も完全に手の内に入れてる。

今後に向けてこんなとこで躓くと響いてくるし一発で決めたいところでしょ。

 

 

 

中京11R

◎⑪タイガーインディ

○②マテンロウスパーク

▲⑦スマッシングハーツ

穴⑩ネオブレイブ

穴⑧マリオマッハー

大荒れしそうで面白そうな一戦。

楽に逃げれれば全然ある。

エクスパートランがまくって壊さなければ追い込み馬が多いし前で出し抜きたい。

 

 

 

小倉12R ★

◎⑩マイネルチューダ

この条件なら買い続けないといけない。

丹内もさすがに結果出したい。

 

 

 

中京12R ★

◎⑤カネコメアサヒ

武の意地を見せてほしいね。

前走もうまく追えてれば頭まであったしね。

 

 

 

東京12R ★

◎⑧フィナールショコラ

かなりメンバーが揃った一戦。

前走はルメールで謎人気だったけど負けるべくして負けた。

相手は強いけど今回は適条件に戻って、ハンデ差を生かして前々で勝負してほしい。

タイム自体はそこそこ良いのを持ってるし、人気次第だけど3着なら十分あると思う。

それにしてもいいメンバー。

後々オープンまで上がれる馬が4,5頭いるよこれ。

 

 

 

 

 

馬券の優先順位はルージュラテール1番。

 

次から人気次第だけど、

エクセルローグ、マイネルチューダ、タイガーインディ、スズカコテキタイ、、、かな。

 

休み明け多いし馬体重見てから買いたいけど、人生そんなに甘くない。

金夜買い。