馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.02.13(日)予想

 

 

 

 

 

東京7R ★

◎④フルオール

○⑫サクセスローレル

▲③ビヨンドザファザー

☆⑯セイウンプラチナ

タヒチアンは飛ぶね。

前走は牝馬限定戦、相手関係、重馬場でのタイム、最後までガチ追いと次走飛ぶ要素満載。

今回のメンバーの前走とかを見る限り、デシエルトのレースがかなりレベル高かったように感じる。

その中で食らいついたり、その後も良いタイムで走れてる馬たちで。

武史の継続でフルオールで行くけど、サクセスも新馬稍重から良馬場の流れでタイムを相当縮めてるし、本当はこっちの単勝の方が良いのかも・・・。

あとは東京ダート1600mで有利な外枠に入った芝馬のセイウンプラチナ。

枠的にもそうだけど砂を被らないのもかなり良い。

 

 

 

東京9R ★

◎⑭イズジョーノキセキ

まさかの1番人気じゃなさそうで、東京っていうのが気になるけどこの充実度なら問題ないでしょう。

岩田もこの馬には思い入れが強そうだし東京で新境地を開いてほしい。

 

 

 

東京10R ★

◎①メイショウウズマサ

○②サヴァ

▲④ケイアイターコイズ

穴⑦シーズンズギフト

外に目が行くメンバー構成で、良馬場ならとんでもなく迷うメンバー。

ただ、逆に良馬場で強い馬が多くて湿った馬場での好成績が少ないのがどうでるか。

一番確実にタイムを出せるのがウズマサ。

明らかに重馬場特化型だし他に絶対的な逃げ馬もいない分、大楽勝まで。

サヴァは前走太すぎ。

ひとつ叩いてスムーズに走れればタイムも速いし、短距離ダート内枠の松山ということで。

ケイアイも3戦3勝の東京ダート1400mで見直せる、ついでに内パクも2戦2勝の好条件。

シーズンズギフトはかなりの気性難の馬で野中替わりのダート替わりで何か化学反応が起きれば面白い。

クロパは除外されすぎて終わったでしょ。

 

 

 

小倉11R ★

◎③ロードベイリーフ

○⑫メイショウミモザ

この騎手構成なら和生がぶっちぎり。

馬も渋った馬場に良績が多いし、この人気ならかなり面白そう。

メイショウミモザブリンカーで一変したこともあって、今回も強い内容は継続しそう。雨が降って無ければなあ。

ただ洋芝実績は抜群だし多少渋っても問題なさそう。問題は鞍上だけ。

でも小倉1200mなら鞍上関係なくこれちゃうんだよなあ。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑬ディアマンミノル

○⑥ユーバーレーベン

▲⑨ジェラルディーナ

穴①タガノディアマンテ

そろそろ結果出してくれないかなミノル。

前走はちょっと長かったし、ミノルの横ノリ継続なら結構アツい。

渋ったときに勝ち鞍もあるし、このメンバーでこの人気ならかなり美味しいんじゃないか。

ユーバーは陣営がかなり吹いてるし、重い馬場も一番得意そうなタイプだしでさすがに対抗。

パンパンだったらジェラルディーナで勝負しようかと思ったけど、さすがに今回は少し軽視。

タガノも長欠明け一つ叩いて距離延長と良い条件揃ってるし意外と人気出ちゃってるあたり、本当に来ちゃいそうで怖い。

 

 

 

 

 

 

東京11R 共同通信杯 ★

◎⑧ビーアストニッシド

穴③アバンチュリエ

メンバーが揃ったけど雨実績が少なすぎて何とも言えない。

多少時計がかかっても問題なさそうな岩田で勝負。

前走は明らかに折り合いをかきまくったのに4着まで来てるし、地味だけど元々の能力は結構ありそうな感じ。

今回は小頭数だし行きたい馬もいないから積極的に行ってくれると楽しめるけどなあ。

もしかしたら陣営から控え指示が出るのかも。

でもこういう謎血統が荒らしてくれるとクラシック戦線が面白いよなあ。

ジオグリフは思ったより喉がやばそうだからもう手を出さない。

雨降るから少し楽かもしれないけどこれ以上ハマらないように気をつけたい。

それに買うなら東京より中山タイプだと思う。

スコーピオンも仕上がり悪そうだし次走で買い。

アバンチュリエは鞍上強化に加えて東京戻りで良い条件揃い。紐ならある。